仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



毎日リチプア

今日も更新頑張ります

なぜに急に連続で更新しだしたかというと

今、ほんとに病んでるからなんです
精神的なのはまあずっとですが
最近は身体的にもダメージがきつくて
アトピーみたいな湿疹がでてきたので
なかなか家での仕事も進まなくなってました

そこへ来たのが 日向徹です

第1話から、テンションは高かったんですが
回を重ねるごとに今まで見てきた旬君の演技の幅が
拡がってきたんですね

第7話くらいからあの切なさの顔にキュンキュンさせられ
そういう自分がいることが、大いに癒される結果になりました

そして、10話です

毎日リピして、特に寝る前に必ず見て
そしたら胸がバクバクしてしばらく寝れないという日々を
過ごしてます。これで体は癒されるのか(?_?)ですが
とにかくエネルギーはいっぱいもらってます

そういえばリチプアの10話は 15.8%だったそうです
9話から上昇してきて、10話でこれですから
最終回どうなるんでしょう

ネットで見てたら、旬君respectの感想が多くてうれしいです

新たにファンになった方もいるみたいです

かつて花沢類の時に、佐野泉の時に盛り上がったように
今回も盛り上がってほしいと思います

踊るFいきました

一言でいうと、とっても重たい「踊る」でした

笑える部分は、確かにあって、いつもの踊るの要素はあったのですが
ほんとに集大成だな~って思える展開で
15年前から見ている踊るすきの私には、感慨深いものになってました

ただ映画4作目というのではなく、ほんとにTVシリーズ開始のとこにずっととどまっていた
問題点やわだかまりが、とにかく解決されていってる、ほんとにこういう意味で
「新たなる希望」なんだなと思いました

そしてこの集大成に旬君が出ていることは
15年前、いや5年前でも考えられないことでしたから
ほんとにすごいことです

少しベタっとした踊るの雰囲気に、シャープさとかすっきり感を
与えてくれてると思いますし、あの身長計をバックに撮ってる写真では
踊る初の6フィート超えですよ

LAST TVの時に、エンドロールが最後から2番目というのもすごいことですし
3期生といえど、思いっきりレギュラーメンバーというのも
どれだけ亀山さんは、旬君を買ってくれているんだろうと
うれしかったです

しかし、それもこれも、Fを見れば
納得します
やっぱり、キーマンでした


公開1週目なので極力ネタばれは避けたくて
とても分かりずらい文章になってしまいますが
とりあえずの感想だけ書きます
続きを読む

バーン ずきゅーん メロメロ 

昨日のリチプアは、ヤバかった

日向徹にとことんやられてしまいました

あれはアドリブなんでしょうか
私も、バーン ずきゅーん メロメロ になりました
真琴と同じ気持ちですよ
まあ、恋愛リアルの年代の方なら、もっとでしょうね

その前の、「別に」も萌えポイントですし
もっと前の「バカですか」という前の爪楊枝を加えてうなずくところも
私の心をグリグリほじってくれました

毎回このドラマで、旬君の魅力が拡大していて何度もリピしてしまいます
きっと、この日向徹という役は、旬君のあらゆる感情が演技とだせているのではないでしょうか

喜怒哀楽、切なさ、クールさ、面白さ、できるとことできないとこが混在しているところ

ちょっと感情やイメージが制約された役が多い中で、こういうのは
私にとってはおいしいです。


そして、恋愛って切ないですね~
お互いの表情を見れば、ほんとに言いたいことが
伝わるくらいだろうに、自分の思いを考えるのが精いっぱいでその表情がみれなくて
なおかつ、相手が発する言葉だけで右往左往しないといけない

素直に言う言わないという問題ではないんでしょう

でも徹君は、相手のことを思った決断をしていたからもっと好きになりました


恋愛はリアルタイムではないですから
広く見れる状況ではいますから言えるのでしょうが・・・



ほんとに最終回が楽しみです
ハッピーエンドで終わってほしい

でもいつまでも日向徹に会っていたい
 
明日は鳥飼君にあってきます


テンションMAXです

皆様、大変ご無沙汰しております
もう更新間隔があくのも当たり前になってしまいましたね


とにかく、仕事は超多忙です
でも、あまりにやることがおおすぎて
頭でっかちになり逆に進んでいないのが、現状です

こういう状態は仕事のスキル本でいうと
「できないパターン」らしく、先日から本格的にTo Doリストを
中心に片付けだしたんですが
最近余計にむなしさを覚えてしまいました

しかし、今の私は異様にハッピーです
続きを読む

ゴールデンウィーークです

今日は、娘の学校の文化祭だったのでお休みをもらって
今帰ってきました

朝早くから行ったんですが、もう4回目なんで、見るところも尽きてしまって…

今月末は息子の大学の文化祭なんで
パワーも残しておかないとね

でも明後日の公開日は仕事なんで見に行けません

いつ行こうか悩んでます

前回のキツツキも2回目を調整しているうちに打ち切りになってしまいまして

今回は何とか2回は見たいので
平日でも一人でも行きたいのですが
とにかく娘も息子も行きたいというので
調整するのが大変です

もう大きくなったんだから
自分たちで行ったらいいじゃん って思いますが…
続きを読む

旬君の番宣

とうとう宇宙兄弟の公開も近づいて、旬君が番宣で出てきてくれてます
これから公開までうれしい忙しさです

VS嵐も、いつもは嵐側の応援なんですけど、昨日は
逆でした
旬君が点数を入れたら、手を叩いて喜んでしまいました
嵐のみんな、ゴメン

そこで娘がバウンドホッケーの際に
旬君が台に座ってる って言ってまして
私は気づかなかったんですが
リピしたら、ほんとにわずかな時間に体育座りしてました
さすが旬君!

続きを読む

今の気持ちは

前回の更新から、とうとう3か月たってしまってしまいました

この間に、クリスマス、旬君の誕生日、年末,お正月,家族のスキー旅行,自分の誕生日,子供の合宿,
バレンタインデー,友人の死・・・・ほんとにめまぐるしく
過ぎていきました

続きを読む
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

