仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



魅せてくれたハイジャン

「りの君」の最終回を前にoricon styleには三人のコメントが。
旬くんは、「自分の中での最終回は、ハイジャンを決めた11話でした。だから物語の最終回は、僕的にはエピローグという気持ちで臨みました。」

そうだよね、渾身のハイジャン!
背面跳び初めての旬くんが練習して取り組んだ大きなハードル。
最初に番宣でみたとき、すごいよ!だった。
高さはたしかにそんなに高くないなぁと思ったし、
それがわかる場面も見られたし。
でも、役づくりのために、こんなにやるんだというのは、今まで他の役者さんでそうそういないから、それだけでもすごいやん だったんです

だだ、旬くんがそこ止まりではなく、撮影中も練習して取り組んでいた話もきいて、ただ者じゃないな、旬くんは(^O^)とは思いました。

そして、11話のジャンプ
ドラマででてた2m20cmより低いけど、ちゃんと自己ベストに挑戦して、ちゃんと跳んだ。
しかも、跳んだ姿勢が頭が沈んで背中がすごく反ってましたよね。
私、先日の世界陸上で、ハイジャンをかなり気にして観てたんです。
そしたら、選手がバーにたいして背中向きにかなり くの字になるんです。
ベリーロールの背面版みたいな。

それを知って旬くんのジャンプをみたら、同じような形になってましたね。
跳べただけでなく、ハイジャンパーの綺麗な姿を魅せてくれた。
そして、ホントに跳べたときのあの笑顔も魅せてくれました。

一つのドラマにここまでやってくれる旬くんの姿勢は、
私の中で、凄い だけでは表わせなくなりました

これから、どう表せばいいのかな?
悩みますね
コメント
こんばんわ。11話の小栗旬クンのハイジャンプですが私の家の近くのフィールドを使っていたので当日私もエキストラで参加して生ハイジャンを見ましたよ!けっこう高さはありましたよ。何回も挑戦して跳べたときは会場大歓声でした。
開会セレモニーのチアダンスもよかったです。
2007/09/16(日) 20:18 | URL | ままりん #-[ 編集]
>ままりんさん
こんばんは。あのエキストラ行かれたんですか?
とってもうらやましい。
私はあのネット側で見てる男の子でさえ、うらやましいと思いましたよ(>_<)
生で観たときのハイジャンは素晴らしいものだったでしょうねー

チアリーディングは、旬くんのハイジャンの次に私が感動したところです。
次の記事で感想をだしたいのですが、もし良ければどんなだったか、教えてもらえませんか?
2007/09/17(月) 00:26 | URL | misayann #-[ 編集]
ANNでも言っていた一生懸命取り組んだハイジャン、ちゃんと努力が形になって本当に良かったと思いました。
またその自信が次の課題へ取り組む力になるんやろうね。
絶対最初から諦めない、何でもチャレンジしようとする姿勢は尊敬の一言。
これからもそんな旬君でいてほしいです。

2007/09/18(火) 00:57 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
>satomeenaさん 
マネさんの日記を見て、共に感動したよね(o^o^o)
24歳ながらにあんなに頑張られたら、自分はー?って、 
考えてしまうわ。

次の旬くんの目標ってなんなんやろ?
ますます楽しみです
2007/09/18(火) 11:40 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

