仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



お気に召すまま FOREVER

もう、我ながら未練たらしいとは思います。
でもきっと「お気に~」の記事が取り上げられるのも
IMG_01501.jpg

しばし、ないのだろうと思い、
9/8発売の「演劇ぶっく」の記事をアップしてみました。

もうカリギュラ一直線になっている世間を尻目に
もう少し、あの余韻に浸っていたい  
それだけ、好きな舞台になりました。
今回は、旬くんやナリではなく、IMG_0153.jpg

月川くんと田山さんのインタビューですよ
私が、この舞台でキーマンだと思っている二人
たぶん大勢の方がそう思われていると思います。
面白かったというより、凄くメリハリをつけてくれた二人ですよね

田山さんは、羊のメイに
「お前は鳴けば受けるからいいな」って言ったのは、アドリブなんですが、
あれは初日に思わず出たアドリブで
あとで蜷川さんに謝りに言って、そのまま使うことを許してもらった
といわれてます。

月川くんは 
初演から三年で身についたテクニックは意識して、磨いたのか?
という質問に

「たとえば美しさは一日にして成らず。エステなどは一回行っただけでは
あまり効果はありません。継続するから肌が記憶して綺麗になるんです」


なんと、お恐れ多いお言葉。

さすがです。はっきり言わなくても綺麗です。
でも、きっと女性以上に頑張っているんでしょうね

これはなんにでも置き換えて言える言葉ですよ。
「お気に~」の舞台もそうだし、ほかの役者さんもそうだし。
私たちもそう。
この賜物が、あの舞台になったわけですね
いまだに、というか永遠に、心に残っています。

カリギュラもこういう感動を与えてくれるのでしょう

旬くん、期待してます  (ってまだいけるかわかんないけど
コメント
私もお気にを見て、蜷川さんの舞台演出にもおどろかされたし、なんと言っても見ててのめり込んでいく自分がいました。
それに月川さんを見た瞬間びっくりしましたよ。
なんと綺麗な・・・
負けた・・・(当たり前か・・・)と思うくらいだった。
やはりエステか!
でも素もいるよね・・・(笑)
2007/09/11(火) 14:33 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 05:40 | | #[ 編集]
>MiChiKaさん
やっぱ、「お気に~」は最高だよ。
まあ舞台評論家じゃないから、私のなかでよかったらいいのよね
DVDも待ち遠しいです。
月川くん、カリギュラは男役?
2007/09/12(水) 12:56 | URL | misayann #-[ 編集]
パンフレット・・・じゃなくてなんだっけ?(笑)
こないだ聞いたのに忘れちゃったよi-201
『お気に召すまま』の何回も見てるけど、月川さん、ほんまキレイですi-189
成君もキレイやったけど、スゴク中世的やなぁと思った。
女装してない時も独特の雰囲気があります。
同じく女として完全に負けてる・・・i-229
月川さんの言葉、耳が痛い(笑)。
やっぱり男でも女でも自分を磨かないとダメですね。
っていいながら、面倒くさがりの私には厳しいかもi-202

2007/09/15(土) 00:26 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

