仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


クローズZERO ちょっと進展話

こんなタイトルをつけると、私の旬友は、キラキラときめくでしょうが
オリジナルストーリーであるクローズZEROなんで、
なかなかどんな風なのか、わかんないのが多いのも事実

そんな中、CINEMA SQUAREに関連記事があって、
私が日ごろ持ってた疑問が少しわかったので、ご紹介
Q1 なぜ源治は鈴蘭制覇を目指すのか?
      父親(岸谷五朗)から劉生会滝谷組の跡継ぎの条件として
      鈴蘭制覇を命じられたため、3年で編入

Q2 実際に鈴蘭で一番強いのは?
      勢力的には芹沢軍団であるが、個人的にはリンダマンこと
      林田。以前芹沢に完勝していて、芹沢は鈴蘭を制覇した暁に
      リンダマンと再戦を挑むつもり。
      リンダマンは、誰とも組まない一匹狼なので、??
      しかし、坊屋春道がきたときは、まだ鈴蘭に居る

Q3 どんなケンカになるのか?

      ここで、各自の得意技&戦術を紹介
      源治・・・基本戦術はオーソドックスな打撃系
           威力のあるストレートを放ち、隙あらばカウンターも狙う。
           頭突きとハイキックも得意

      芹沢・・・バックドロップやエルボー等のプロレス技で勝負
           ストロングスタイルを貫き、相手の攻撃を受けた上で
           己の強さを相手に誇示する
  
      リンダマン・・・大柄な肉体を活かした重たいパンチで雑魚クラスなら
              秒殺。これに総合格闘技のテクニックが加わるので、
              鬼に金棒。脚技にも定評。

      阪東・・・ナイフなどの道具を使って効率良く相手をいたぶるのが得意。
           一度キレると誰にも手がつけられないため、その威圧感は
           すさまじい

      拳・・・よくまわる舌で機関銃をぶっ放すように相手を口撃する。
          しかしケンカの実力はからっきしで、実戦になると
          あっけなく倒れてしまう

うちの息子はこの内容を見て、「ウオーーーッ」と喜んでました
源治のハイキック芹沢のドロップキックに、大群に一人で逆走する源治を見て
男のときめきをしてますし、もうクローズは友達と読破
かっこいいよと思っているようです

今のとこ、これだけですが、ちょっとクローズの世界面白そうになりましたよ
戦うだけでなく、不良学生の政治下での政権争いや策略が見えそうです。
これからいろいろわかっていくのが楽しみです


           
コメント
「クローズ」と「りの君」の原作のマンガも知らない私ですが、「あさきゆめみ」しだったら内容解かったのにな~。(笑)

少しでもクローズZEROに近づけたような気がします。
ありがとう。
2007/09/08(土) 12:05 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>MiChiKaさん
いえいえ、お粗末さまです。
私も旬くんの出演が決まってから原作読んでるようなもんです
なんか、話に集中してしまうと旬くんの演技をじっくり観れなくなるんで。

私も「あさきゆめみし」読みました(^^)v
実は連載中から(^^ゞ
絶対、光源氏は旬くん!と思うんやけど、
なんか、女性との絡み多い?
フクザツな気分になりました。
2007/09/09(日) 07:47 | URL | misayann #-[ 編集]
misayannの記事見て早速買ってきちゃった(笑)。
いままで物語の内容にはあまり触れてなかったから、すごく嬉しかったよi-204i-237
バックグラウンドが分かって、より世界観が広がったような気がします。
そっか源治はや○ざ屋さんの息子なのか・・・
そんな事情があって鈴蘭にきたのか・・・
なるほどね、なんでこの時期になってわざわざ転入ってなにかあるとは思ってたけど・・・
次第に源治の謎が明らかになっていくんやねi-189
misayannの記事に満足してまだ全然読んでないや(笑)。

2007/09/10(月) 03:09 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
>satomeenaさん
えっ これも買いなのね。
あなたのクローズZERO愛http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> すごくない?(笑)

私は昨日クローズを買いました。
読んだらなかなかおもろかった!おちゃら気な画が多くてスラムダンクのノリに近かったかな。
むしろクローズZEROの方が、シビアに見えるよ
旬くんともに山田くんだと真面目すぎるくらいに取り組んでるだろうからね。
感動しそうhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/10(月) 14:52 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

