仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルの意味

「一期一会」というと、花男で西門総二郎がよく言ってたので有名ですよね。 
私にとってはその前から よく言ってたんです。 
以前からパッチワークが趣味でよく生地を買いに行ってて、いろんな生地をみるわけです。
もともとスゴく欲しいものなら即買いなんですが、そうでないときはよく悩むんです。
そして買わなかったときに後日買いにいくと  すでにないという経験を何度かするのよね
そういうとき、人だけでなく物であっても 一期一会なんだなぁ と考えるようになりました。まっ うらがえせば後悔したくないだけなんだけど。 

旬くんとの出会いは3年半前の「天国のダイスケへ」なんですが  その時の出会いをもっと大事にしていたら……と最近よく後悔してしまうんです。  
旬くんだけでなく 本や作品にもね。 だからこれから気持ち新たに大事にしていきたいし その時の自分の思いも残して、 もしこの場で出会えた方々との出会いはもっと大事にしたい   という思いのタイトルです。

そしてこの後悔のひとつがこの度 解消
そう 花男の東京フレンドパークの再放送
関西ですから7/29 14:00~です。しっかり見ますよぉー  

いろんな選択があるので自分自身で納得できれば十分なんですが、小栗旬は日々進化しているので、旬くんと一回り年上の私は  必死についてくのみ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。