仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



珠玉の名作 Stand Up !!

旬くん関連の情報が飛び交う中にどっぷりいる私
昨日、HDDやDVDの整理をしていたら、旬くんの過去の作品を
チェックすることに。
その中で、なんかいつも見てしまうのが

「Stand Up!!」

あのコウくんをやっている旬くんが、
類や源治と違うのが余計にいいんですstory03up.jpg

今では、ゼッタイありえない、

小栗旬・成宮寛貴・山下智久・二宮和也 の組み合わせ

TVlife の「DVD珠玉の名作」でも紹介されていたんですが
「今、このキャスティングが可能だとしたら、
それこそとびっきりの王子様モノが作られるだろう」

そうですよね、3年前だからできてたっていうもんです

これもリアルで見ていた私。。当時の目的は 山ピー>旬くんだったんです(ゴメンなさい)
でも、後で出たDVDで旬くんが一番になりましたね
話は実に地味で、このイケメン4人が、全員童貞なんて
ゼッタイありえないだろうに、あえて脱・童貞を叫ぶから面白かったんです。

そして、私が一番好きなのが、コウくんのサッカーのシーン
旬くん、サッカーうまかったよね
そして、なんかハチャケてくれるところが、
今見ると、すごくいいですよ

深く見ると、この4人が成長していく中で、それぞれの両親を含む
商店街の大人たちが、しっかり関わっていて、
「親にウソをつくな」とか「自分で責任が取れないうちはちゃんと親に話せ」とか言われるンです
なんか縛られていて、ウザイ、ありえないと思えるんだけど
自分が親だからかな、ただ納得しました。
息子もいるし、なんか考えてしまった部分です
その中で、4人で協力して素直に成長するんですよね

目あけて寝る旬くんも見ものです

これから、もっと過去の作品にも触れていって、
現在の旬くんの凄さを、より味わいたいです
コメント
ありえないメンツi-202
たった3年前にこんな豪華なドラマがっっi-198
スゴイなi-204i-237
しかも全員大活躍やし、山P以外は今も交流あるんやもんねぇ。
伝説のドラマですねi-189
いつか必ず観たいと思います(笑)。

2007/09/04(火) 03:15 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
Stand Upはとてもいいですね!
若い時にしか体験しないことが生々しいくらい出てた作品だな~と思いました。
商店街のキャストもすごいメンバーですよね!

3年前だったら小栗さんの名前も知っていなかったかも・・・(汗)
2007/09/04(火) 10:23 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>satomeenaさん
ホント、絶対見たほうがいいよ
今やってる役とのギャップに、逆に感動する。
旬くんって、こんなキャラあってるな~って思ったもん
見る人によっては、旬くんの役がパターン化してる
という意見もあるようですが、
私は、パターン化してないところがほかの役者さんより
見えるのが好きですね
この4人でまた大人になったstand up 作ってくれないかな?
スゲー 視聴率になるぞ

2007/09/04(火) 22:02 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
MiChiKaさんも見られたんですね
今の旬くんを考えると、幼さいっぱいかも知れないけど
ごくせん や ロボコンあたりから、いい演技してますよね
過去モノ、できるだけフューチャーしていきますね
またコメくださいね

2007/09/04(火) 22:08 | URL | misayann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 11:16 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

