仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



旬くんに教えられたこと

20070901202604
Cinema☆CinemaもクローズZEROの旬くんが出てました。
ホントにクローズ燃えてるよー
ローソンのメイキングDVDもしっかり予約です
(友よ!ありがとう!)
でも、私は滝谷源治モードで睨んでいる顔より、穏やかに微笑む旬くんの顔が好きだなー
映画の中で出てくる?こない?
だから余計にクローズ関連の記事には食い付きますね
ただ、今回違うなって思ったのが、旬くんのコメントです。
以前は滝谷源治モードで話してたようなんだけど、
ここでは
「僕にとっての頂点は“優しい時間”を手に入れることかな。いつも心穏やかで人のために行動でき、そして自分も幸せだと思える人間になったとき、心の底から満足できるんじゃないかと。」

なんだ?なんだ?すごい悟りの言葉。
24歳!  こんなお言葉がでるとは
感動というより、グサっときました。
じゃあ、私はどうだろう?
大事な大切なことなのに、最近こんな気持ち、忘れてる・・・
イライラしたり呆れたり諦めたりばかり。
人のためといいながら、心穏やかではない

涙が出てきました。
だから旬くん、好きなんだ。
年下ながら、なんか教えられること、多いですよ。
聞き方や話し方とかも、つい真似したくなる、優しいフレーズを使ってくれてます。みなさんはどうですか?

だだ、このコメントは最近のものらしく、「生田斗真が癒しの存在です」って言ってますから。
旬くん、本当に斗真くんのこと、好きなんだね。人間性で。
お互い、うらやましいよ
こういう友情、必要ですね。
最後に旬くんはすごくいいこと、言ってます。
今の旬くんの言いたいことだろうと思いますよ。
ぜひ、読んでみてください。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 22:13 | | #[ 編集]
若い時は1つでも歳が違うと大きかったのに、今は年齢に関係色々な方と付き合いができたりしてます。
私は子供に勉強させられる日々です。
2007/09/03(月) 16:47 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
微笑んでる源治、出てくるよ、きっと。
私が思うに、拳さんとのシーンで優しい源治が見れるはず。つか見たい(笑)。

やっぱり大変な世界にいるから、そりゃ普通の24歳とは違うよね。
でも、旬君と同じ世界にいる24歳みんなから同じ言葉が出るかっていうとなかなか言えない言葉やと思う。
そこが、我らが「小栗旬」たる所以でしょう。

この言葉、心に刻んでおこうi-189
いつでも人に優しくありたいねi-228


2007/09/04(火) 02:46 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
>MiChiKaさん
いいことも悪いことも、多方面から吸収して、自分のフィルターで濾したものを残すということに心がけようと思ってます。
子供って、なんか教えられる存在ですよね。
「育児は育自」なんですよ。でも、うちは両方とも育ってないなあ
2007/09/04(火) 06:43 | URL | misayann #-[ 編集]
>satomeenaさん
なんかこういう言葉に飢えていた自分がわかったわ
つい、見ざる言わざる聞かざるになってたから、グサっときたんだね
旬くんは、どこからこういうことを学ぶんかな?
自前ならすごいよねー
40歳ぐらいになったら、 どうなってんやろ?

やっぱ恐るべし!!小栗旬だね
2007/09/04(火) 06:55 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

