仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


その後

今日、娘が友達と踊るを観に行ったんですが
映画館が夕方の回まで満席で、結局見れずに帰ってきました
さすが土日
私も最初は昨日の予定だったので
危ういところでしたが・・・

それで我が家ではまだ踊るについて
話ができません
少しのネタバレも娘は許してくれません
来週の金曜までお預けのようです


昨日今日と休みなんで、ほんとは家のことも
そして仕事のことも片付けないといけないことが山積しているのに
おとといのことで、気力がわきません

それどころか、看護という文字を見ると
動悸が起こるようになりました
それで今日はテレビを見るしかなく
何度となくリチプアを見ています

見ると、なんか心の隙間を年度で埋めてくれてもらえてるようなんですが
それがセメントでないから、ちょっと動いたら崩れそうな状態を繰り返してます

そしたら9話で徹が泣いた後に
真琴の張り紙を見て、気持ちを切り替えて
仕事を始めるシーンを見て
すごく励まされました
つらい状況におぼれていた自分を
振り切るまでの、苦しい顔と息遣いのさまをまねしてやってみたところ
ちょっと切り替わりました
苦しいことが自分の体から少し抜けました

まあ、今はこういう些細なことも
自分に置き換えてしまうのですが
その徹の姿で、「やっぱやらねば」という
気持ちを起こさせてくれてます
とはいえ、1時間の持続が限界です
徹みたいに2日間がむしゃらには
できません

踊るでもリチプアでもそうですが
旬君がPCを操作する場面が多いですよね
あまりPCが得意ではないといっていた旬君(かなり前ですが)
がこういう風にできるキーボードさばきを見せてくれると
PCへも進んで取り組めます
あの長い指は魅了されます


明日からの仕事も何とか取り組んでいけそう・・・・かな?


明日とうとう最終回です
でも最終回でフジテレビ出ずっぱりになるのに仕事なんてね~


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

