仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


昨日の出来事

最近、腹の立つことがいっぱいあります
ここしばらくは何もなかったのに・・・

そして昨日は最大級な(-_-)/~~~ピシー!ピシー!が…


旬君とは全く無関係なので
お目汚しにならなければよい方だけどうぞ
ある会社からの郵便物が届いていないということで
問い合わせの電話をしました

大体電話の最初の窓口は「お客様コールセンター」
そこで概要を伝えて、担当の部署に回してもらえば
すぐに解決するだろうと思っていたんですが
最初に担当したコールセンターの方は
「ここではその問い合わせに対応できない」の一点張り
でもほかにどこに聞けば教えてくれるのかも教えてはくれない

すったもんだした挙句、その方の上司に話をすることになりました

次の方は、私の話は十分のわかってくれて、
その問い合わせに対して調べてみますという回答

そこでいったん電話を切ったものの
1時間たっても、音沙汰なし
こっちから催促して聞いた答えは
「担当部署に調査依頼を出したので、待っててください」
私「いつわかるんですか?」
「わかりません」

調べてくれるといったから信用して待ってたのに
その答え
しかも、こっちから返答を催促してこの結果!!???

もう、意味わかんない
んで、さらにそのまた上司と話す羽目に

で、その上司は
「お客様のご希望に添えなくて申し訳ありません」ばっかり

何を言ってもこの言葉ばかりで、機械みたいでした
そしてこれでこの場をしのごうとする態度見え見え

同じ(といっても職種は違うけど)接客を主とする仕事をしている者として
こういう態度は、ほんとに我慢ならない
さらに管理者としても、どうよって感じ

お客様コールセンターには問題解決をできる力量は
あまりない経験しかないから、多くは求めていなかったけど
この対応は、ひどい というかしょぼすぎるとおもいました

んで、かなりの時間を無駄にして何も解決せず  です

あまりの怒りにむなしさばかりでした

その前にもしつこい電話勧誘で、いかったばかり

なんか、起こった後に頭がボーっとしてしまい、
血圧に影響しているのか…(>_<)

マニュアル遵守も大事、丁寧な接遇も大事ですが
客の立場で考えて、自分の手に負えない内容だったら
変に粘らず拒まず、上司に相談してでも解決できる道をとるのが
接客ではないかと思うのですが、どうでしょうか

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

