仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



今の悩み

今日は息子の話

うちの息子は高校3年生です
もちろん大学入試を前にした受験生であるんですけど

旦那の飄々とした性格を受け継いでいるのか、
なんか、熱い部分が見えず
こっちはハラハラしている状態で過ごしています
そして、今日まで中間試験
まあ、大学模試試験も控えているんで
そんなに集中できないのはわかってるんですけど

とにかくこれまでも1学期の中間というのは気がぬけているのか
あまり成績がよくなく、すでに5回も過ごしてきたので
今回は最後だし、自分のためにも、全力を尽くしなさい と
喝! を入れたわけです


ところが、

結果はこれまでと同じ

傍目から見ても、効率の悪い勉強法で

時間だけかけて、自己満足している状態でした


そして、成績が思わしくないと
自分が悪かった と人一倍落ち込むのに、
20分後には

ぐーーすか


一体、どういうわけ???

と、ただ今怒り心頭中なんです


私が爆発しないことだけを、わが身ながら案じています


もう少し、熱くなってくれないかな~
コメント
うちの高2の息子も、まったく同じです。
もう、大学受験の準備に取り掛かっていなくちゃいけないのに・・・(^_^;)
ケータイやゲームを離せず、ひたすらのほほんとしております。
もっと、現実を把握して欲しいのですが・・・┐(´~`;)┌
2010/05/22(土) 21:42 | URL | konkon #-[ 編集]
>konkonさん

うちは高3からゲームはしなくなりましたけど
だからといって全然集中できてません
それもなんか、イライラします
全体的に高3の現在でも、なかなか受験モードにはなっていないようで
学校の先生もかなり嘆いているみたいです

ただ、日頃から何か必死に取り組もうとしなければ、
受験なんてできないと思うんですよ
私は女性なんで、どうしても男性の勉強方法が
理解できないワ~といいながら、自分を慰めていますが、
これも通用しなくなってきました
最近の口癖は「後悔したくなかったら
180度勉強法と自分の考えを転換させなさい」です
これからますます、悩みそうです



2010/05/22(土) 22:26 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

