仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


オリンピック

今日は、もう1記事更新します

きっと明日からはまたしばらく空いちゃうとおもうんで・・・

とにかく今月は、パートながらよく働きました
2月だけ多い予定だったんですが、新人さんが少しなれてきても、
シフトは変わらない ということになり、
さすがに水曜の夕方ははずしてもらいましたが
しばし、忙しいようです

忙しくなると、どうしても家事やパッチワークの時間が減ります

そして休みの日にやろうとすると
用事がこなせない・・・・
好きなDVDも見れない


でも以前は、毎日フルタイムで働いていたのに
一体どうやって過ごしていたんでしょう?

なんか、2年もたってないのに
その頃の自分のことをしっかり忘れています

記憶障害でも起こしているのかと思うくらい…

だから、旬くんのあの記憶力の良さ、感心します
15年ぐらい前の、内田有紀さんのアルバムのこととか、
コンサートのこととか、よくはっきりと覚えていますよね~~
うらやましいです


と話は変わって

オリンピックももう終盤に来てしまいました

実は、このオリンピックに関しては、しっかりチェックを欠かさずやってます

明日のフィギュアは、かぶりつきになると思います
SPの真央ちゃんのときは、私、泣きました

得点のことを今日はやたらと議論されてましたが
でも、その得点システムのお陰で、日本の選手は
好位置につけているわけですから
真央ちゃんに金メダルを取って欲しいだけでは、議論できるものではないかと思います

とにかく、ミスなく、やるべきことをやってもらうことを願うばかりです
きっと結果はおのずとついてくるものだと信じて・・・


今回のオリンピックで、一番感動したのは、スノーボード ハーフパイプ男子の
金メダリスト、ショーン・ホワイトの競技でした

優勝が決まっている2本目の滑りなのに、
他の選手がマネできないほどの高さでワザを決め
そして、自分があみだした、大技を決めてくるあの凄さ

異次元のワザといえる、素晴らしいものでした

録画している映像を見ては、鳥肌が立っています

あと、モーグルも感動しましたね


真央ちゃんのも、そういう素晴らしい演技になることを期待してます


さて、明日からまた仕事なんで、
今からパッチワーク、頑張ります
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

