仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ワンピース&のだめ

ホントに寒い数日が続いてますね

ちょっと油断すると、すぐに風邪を引きそうです

そんな中でこの一週間は、もう出ずっぱりでした
そして帰ってきてはぐったり寝てしまう、はたまた根性のない私

仕事はもちろんですが、娘のプレテスト、息子の三者面談、職場の忘年会...etc.
せわしい一週間でした

さらに、今週は映画も2本見てきました

ひとつは、「ONE PEACE」
職場でOP大好きの人がいて、つい平日に・・・

とにかく、画がキレイでした
キャラも背景も、凄く整ってて、手抜きは全くナシのアニメ
小さいところも全部堪能できた、良作でした

3分に一回は笑いも出てくるし
でも必ず泣かせてくれます

だから大人二人で、ポロポロと泣いて観ておりました

今のTV版は、これからスケールが大きくなっていくんですが
本線とは別の部分で、OPの世界が大きく変わったお話になってます

それと、劇場でもらえる「0巻」というのも、おもしろいです
先に息子から見せてもらってはいたんですけど
OPの世界は、ちゃんと筋が通ってます
歴史を感じます

やっぱ、奥が深いぞ、ワンピース! って感じです


そして、もうひとつ観にいったのが「のだめカンタービレ」

これは金曜日までやっていた再放送で、わが家が思いっきり
のだめムードになっていて
金曜と土曜のSP版で、このまま映画突入となってしまった次第です

まあ、実は花男2の類より先に、千秋先輩に堕ちていた私ですので
映画化が決まってから、絶対行くと決めていたというのもあるんですが・・・

それで
千秋はやっぱよかったです

あの、ぶれないオレ様キャラと、そこから出てくるやさしい表情がたまりません!
分析力もしっかりしているし、とにかく努力家でストイック

んで、あのオーケストラの曲を映画館で聴くというのが
ホントによかったです(きっと生演奏ならもっとすごいんでしょうね)
いろんな曲があったので、頭の中が正直グラングランになってますが
それでも、いい音楽は聴いてて心地イイデス

後編も絶対観にいきたいですね


ってな感じで、ここ数日、旬くんから離れてしまっているんですけど
明日も、しっかり観ないといけませんね

でもこれで毎週の楽しみがなくなってしまうんですね・・・
きっと再来週の月曜になったら、しみじみ寂しさを味わうんでしょうか


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

