仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


いまさらですが

もうすぐ週末ですが、ようやく東京DOGSの感想なんぞ・・・

とにかく、高倉奏は、やることに卒がなく
エリートとしての知識も豊富
内偵捜査も、しっかりできているし、かといってチームワークを乱すような
よくある単独行動派でもないから、なんか見ていて落ち着きます

そしてとにかくカッコよすぎます!
スリーピースがあんなに似合うサラリーマンを最近見たことがない!

ツンデレなところもよかったんですが
俺たちをなめんじゃネエ」の奏クン

「おーーー源治だあ===」と思わず叫んでしまいました

私の第6話のツボは、この源治バージョンと

拳銃を持ちながら、ヨットの間を駆けていくところ

あと、中谷くんをペチッとたたくところ
あーーー叩かれたい と思いました

何度も見てしまうので、どこもかしこもツボになっているのが
実情なんですよ・・・


そして
物申すところも同じようにあるわけで

マルオくん
①そろそろ奏クンの呼び名を統一してもらえませんか?
 「アメリカの先生」「カチコチさん」「堅物」 「あんた」まあ、いろいろありますが
 しっかりバディになるなら、タカ でも ソウ でもいいから・・・
②由岐ちゃんが奏に対してちょっと傾いている感じに見えますが
 ここに関しては、ジェラシーなぞ起きないのでしょうか?
 実は、マルオの奏を見つめる瞳のほうが、重いがこもっている気がするのは私だけ?

奏くん
①そろそろ、英語など使った台詞を入れていただいても・・・
 だんだんアメリカ帰りであることを忘れてしまいそう
②釣堀でのお話「~~でな」のくだりは
 蟄居した三成ちっくでよかったんですが、ちょっとスタイルとのズレが・・・・

由岐ちゃん
 しいて言うことはないのですが、エンディングでの両手に花
 毎回かなりうらやましいんですけど・・・

まあ、とにかく何度も見ているので、崩壊しっぱなしにも関わらず
ちょっと毒はいてみました
一番気になるのは、やっぱし「神野」の正体かな~~
何度もリピしながら、一体誰がやっているのか
探ってしまっています

あと、由岐ちゃんが思い出すことで奏を苦しめるといってましたが
私は、逆に思い出さないほうが、大事な手がかりを失うことになり
奏クンを失望させ、苦しめる気がするんです

思い出して事件が解決してからはまた新たな展開になるでしょうし
手がかりをえるための道具だけになりたくない気持ちもわかるんですけど
あの神野を逃がしたときのあの奏クンの叫びを聞いたら
この苦しみから解放してあげたいと思えるんではないでしょうか?
今後の展開はどうなるんでしょう?


とにかく大好きですからね、毎週楽しみにしてます



コメント
No title
こんばんわ~
奏があまりにもかっこよくて、崩壊してます~^^
「なめんじゃねぇ」のとこは、やっぱり源治ですよね!

ところで、「神野」の事がとても気になっているのですが・・・
ホントに生きてるんでしょうかねぇ? 生きていたとしたら、恋人の由岐に何らかのコンタクトを取ろうとするハズじゃないでしょうか?
それと、夜は部屋のカーテン閉めないと、外から丸見えですよね?
ガードしてるはずの緊張感が、全然無いんですよねぇ~ (笑)
2009/11/27(金) 21:51 | URL | konkon #-[ 編集]
>konkonさん
私も細部にわたって突っ込みどころが満載です

でも、それだけ何回も真剣に見てるってことですね


とにかく最終回まで焦らして、取って付けたような解決にされるのは、嫌だなぁと思ってます

次次回あたりに、正体が判って、全面対決とかならないでしょうか?
2009/11/30(月) 12:30 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

