仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



カリギュラに挑戦

夏休みも残り10日あまり
私は、昼食地獄から少し解放されるので、早く終わって欲しいのですが
子供たちは、毎年のことながら作文や感想文に四苦八苦
何で、早く取り掛からないんか と 摩訶不思議(笑)
んで、また文章作成がえらく 下手
これまた、手のかかること。。。
本を読ませないといけないのですが、そーいえば私も読んでないな
と思い、本日から読み出しました

「カリギュラ」を!!
たまたま、持ってたんです
なぜなのかわかりません 読んだこともありません

旬くんの舞台が決まって、なんかあったなー と、かすかな記憶をたどり
少しずつ家の片付けをしてようやく見つけました

だから、本日から頑張ってみようと思います

最初のほうの台詞を見ても
24歳以上の大人っぽさが必要な感じです
唐沢さんの「コレオレイナス」は、テレビで見たんですが
あれに近い雰囲気になるのでしょうか
最初からすごーーい影と怒りを持った印象を受けましたね
きっとこの役でさらに旬くんの演技の幅が広がることでしょう
何とか頑張ります
もちろん、チケットGETも頑張ります
コメント
misayannさんこんばんは。
カリギュラ持っておられたとのことで・・・羨ましいです!
なかなか難しそうな作品なので、
私も本の方を読みたいなあと思っています。
もし感想をお書きになられるのなら、楽しみにしています。
そしてお子さん、私と同い年ぐらいの方がいらっしゃるんですよね・・・?
私も平和新聞に四苦八苦でございます笑
国語も小説等を紹介する新聞を書かなければいけないんですが、
キサラギノベライズでいってしまおうと思っています笑
何だか私事で申し訳御座いません。
お子さんに「頑張って」とお伝えください^^
「宿題終わってないくせにインターネットしているやつがいるよ」と笑
では、じっくりと読んでください。おやすみなさい^^
2007/08/21(火) 20:35 | URL | オロウ #Mpxt1VkU[ 編集]
>オロウさん
そうなんです
カリギュラは絶版ですからね、我ながらすごいです
でも学校とか市の図書館とかにあるかも知れませんよ
うちの近所にはなかったんですが
何とか、内容をお伝えできるよう頑張ります

ちなみにカリギュラの最後の言葉は
「おれは 生きている」でした
 
オロウさんは頑張ってるから大丈夫でしょ(類風に読んでみて)
ブログの文章も大人のものよりしっかりしてるし、周りへの気遣いもちゃんとあって。
感想文も書き方とかまとめ方にコツがあるんですよ
29日のANNをperfectに聞けるよう、それまでに宿題頑張ってください
2007/08/21(火) 22:50 | URL | misayann #-[ 編集]
お久しぶりのコメントですi-179
misayannさん「カリギュラ」持ってるの・・・何で?(笑)
正直今までの私の生活の中では、関わることのない種類の本ですから、思わず疑問に思ってしまったi-229
ぜひ読んで、私に分かりやすく説明してくれると嬉しいな(おいっ)
やっぱりまだ馴染みがないからか、どうしてもとっかかれないのですが、旬君と出会ってしまったからには避けて通れない道ですからねi-202
「カリギュラ」観に行くまでには(行けるのか?)チャレンジしてみようっi-197・・・かな?(苦笑)
2007/08/22(水) 03:42 | URL | satomeena #4EOXyL8s[ 編集]
>satomeenaさん
そーなのよ なぜか持ってた。
でもまだ少ししか進んでない。
読んでると黒マントをひるがえす旬くんの姿が浮かんできて、・・・ってホントにそうなのかわかんないけど。http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

なんとか記事アップしてみまーす。期待せずに待っててね。
2007/08/22(水) 23:58 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

