仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


夏休みの宿題

久々の更新になってしまいました
夏休みというわけではなかったんですが、
クリニックのお休みと自分のシフトの都合で、
8日から昨日までずっとお休みだったんです・・・

夏にこういう長い休みって産休以来ではないだろうか・・・
ホントに長い休みでした~~~~  でも今月のお給料は  トホホですね

んで、その間、何をしていたかというと

基本的には、ずっと子供といっしょでした

どちらかとだったり、両方だったり・・・

特に息子のための大学のオープンキャンパスに3ヶ所も行ってしまうことに・・・

暑い中、疲れました

基本、大学は郊外が多いので、行くのにも「旅」って感じです

そして、少しでもモチベーションがあがれば と期待しているんですが
まだまだのようですね~~

後は、やっぱし娘の勉強のサポートでしょうか
ちょうど塾がお休みでもあり、日ごろなかなかできない苦手分野を
やろう!!!としてみましたが・・・・なかなかの苦闘

とにかく、夏休みの学校の宿題は何とか終わらせ、
工作まで完了!
去年までの苦難がウソのような夏休みでした

ンで、私のほうがいろいろ宿題を残している感じです

wowowのムサシの感想

コルテオの感想

ハリーポッターの感想

wowowドラマ「結党!老人党」の感想

そして最近の三成様の感想

ってそんなに要らんってか・・・><


結党!老人党 は、なかなか面白いドラマでした~~

旬くんの出演がほんの少しだったのは、悲しいけど

でも、私のとっても好きな明るい旬くんの姿が観れました

やっぱり、もっといっぱい出て欲しかったな~~
笹野さんの息子ぐらいの役で!

三成様は、徐々に関が原に進んでいって
周囲からは悪者のようにされてるけど
やっぱし、いい人にしてもらっていて、ほんとにうれしい限りです

あの家康たちにいやみを言われた時のせつない表情は
たまらないですね~
そして、兼続と話すときの穏やかになる顔も
スキです~~~

だから昨日の天地人は、「三成の涙」以来のかなりの保存版(って毎回保存はしているけど)
ですよね~うれしい限りです

家康にはこれからたくさんいやみを言われ
かなり敵対するようなんですが
スタジオパークに出ていた松方弘樹さんの話によると

『「TAJOUMARU」でいっしょにやっていたからよかったけど、そうでなかったら
松方さんのこと嫌いになります』と旬くんから言われたそうです

松方さんは、いつも「旬くん」と呼んでくれるので
私は大好きなんですが、ホントにスゴイいびり方ですよね~
これがなかったら私も嫌いになるかも~~~って思っちゃいました

でも、松方さん、笹野さんなどスゴイ俳優さんといっしょにお芝居できて
いろいろ得るものは大きかったんじゃないのかな~ と期待したいです

って長くなってきたので今日はこのへんで~












コメント
おぐ雑誌
お久しぶりです。
今日からやっと1週間の夏休みに入ります。

今日マツキヨに買い物み行ったら、ゲキステキな旬くんがいましたv-19
もしかして新CMってこれかなぁって。楽しみです。色男4人で、ストライクゾーン
に皆入っていて、これはなかなかです。

怒涛の雑誌ラッシュもはじまりましたね。私も、短髪旬くん大好物なので、ついつい
買ってしまいますが、お財布とも相談してどないしよおと葛藤してます。
で、とりあえずgetしたのがBARFOUTとSAMURAI・・・。もう保存版決定です。

で、雑誌の整理もままならないのですがv-12

misayannさん同様、みっちゃんにも相当やられてます。
お髭つきみっちゃんもなかなかです。
天地人としての保存版とみっちゃん保存版を作らねばv-10
全半はひきこもり決定です(笑)

2009/08/21(金) 16:18 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん
夏休み初日にコメントありがとうございます
ゆっくり楽しく休んでくださいね~

私も短髪旬くんはとっても大好きなので
ついつい本屋さんに行ってしまいます
自制心との葛藤はさすがに辛い><
私も全く整理できてないんですよ
だんだんやばそうな感じです・・・・
2009/08/21(金) 19:26 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

