仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



授業参観

私がフルタイムで働いていた頃は
学校の授業参観にもなかなか行けなくて

参観にどうしてもいけないわ~~というと
子供たちは「え~~~! 何で~?」なんて言って
「ごめんね~ 次は何とか行くから・・・」と謝り、
あ~~、悪いことしたな と思いながら過ごしていたのに

時間がなんとでも取れるようになった今では

「なんで参観に来るの~?」  
息子ならともかく、娘まで言い出したから、なんともトホホです

それだけ成長したってことなんでしょうけど、やっぱ親として行かないと! 
って思うじゃないですか

でも今日の参観も、朝から「できたら来ないでね」と言われた私

「まあ、午前も夕方も仕事だから、体力があったら行くよ」
とだけ言っておきました


しかし、雨上がりであまりにもムシムシしているし、

午前の仕事も忙しかったし  で
行くのをやめました


きて欲しいのか、そうじゃないのか
ホントにわからない、子供の心・・・・

こういうのも小学校のうちなんでしょうが

今回はちょっとやめといて、次回に期待してみます
コメント
No title
こんにちは^^
参観日、お休みしちゃったんですね^^;
うちはフルタイム勤務なので、なんとか都合をつけて休みをもらうようにしてます。
この前の参観日の時に、小2の兄に「来て欲しい?」って聞いたら、まだ即答で
「うん!」だったので、オカンはいそいそと出かけました(笑)
後ろを振り返ってにっこりとしてくれる子供達を見ると、来てよかった♪と思います。

でも確かにだんだん来ていらんようになるんでしょうね^^;
ホンマ、私も娘に言われたらトホホかも(笑)

でも次回は観に行ってあげてくださいね^^
2009/06/22(月) 17:40 | URL | セバスちゃん #-[ 編集]
>セバスちゃんさん
そうなんですよ
帰宅後、娘ががっかりするかなと思ったんですが
どうもあまりいい授業ではなかったようで、
「来なくてよかったよ」と言ってました

自分のいい所を見せたいと思ってたんでしょうね

次回は頑張って行きます!
2009/06/23(火) 12:19 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

