仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


わが家のテレビ事情

もうすぐ4月クールのドラマも終わりそうなんですが

今、わが家で皆が見ているのは

Mr.BRAIN  BOSS  名探偵の掟  魔女裁判 です

ホントに、推理もの好きなんですよ

録画してでも見ているという状態です

ンで、「スマイル」は、私と娘だけで見ていて

前回、旬くんの出番が完全に終わってしまったようなんで
もう、終わり?(笑)

「天地人」は、もちろん私ですが、戦国武将大好きの息子がいっしょに見ています

私は先に原作を読んでHPも見ているので、大まかなあらすじは理解しているんですけど
息子は放送を見るたびに、感動しています

でもすぐに、「ゲームの兼続は・・・ 幸村は・・・・ 」と
戦国無双での話を傍らでしてきます

んなこと聞かされても、私はゲームをやってないんで実際はチンプンカンプン

ただ歴史そのものは好きなので、とにかく話をあわせて盛り上がってます

だって息子との接点って、少しずつ減っていく感じがするので
何とか共通の興味ごとで、話せる機会を保ちたいな~ と
思っているのです

といっても、家族の中では、息子の話相手はもっぱら私なんです

ドラゴンボールとか、ワンピースとか、narutoとか、テニプリとか
話始めたら、終わらない・・・・

でも旬くんのことは娘がいっしょにのってくれてます

きっと子供よりも、私が一番ミーハーで、
子供たちがつきあってくれているんでしょうね


ちょっとまとまりのない話になってしまいましたが

7月からのドラマ事情はどうなるでしょうね~~?




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

