仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


6月のユウウツ

前記事の続きみたいになってしまうかも知れませんが

最近の私は、超ネガティブ思考です

って、毎年この時期はこんな感じです
今年はいつもより涼しくて、過ごしやすいのに、ナゼでしょうか?

6月は祝日がないからかな~?

ホントにネガティブだと、     駄目ですね~~~

何にもすすまない 

ってか、普通に生活はできているんですけど
思ったほどはできない というのが多いってことです

水曜のANNも、ゲストは上地君だし、しっかり聞くぞ~~と
意気込んで、仮眠もして準備していたんですが

途中、おなかが痛くなって、結局別室ですごすハメに・・・・

録音で何とかカバーしましたが、なんかね・・・・

それに、昨日は久々のひとりお休みなんで、
用事もかねて4箇所ぐらいのお店に! と出かけたんですが
いけたのは、2箇所

今日もちょっと時間あるんで、午前中からミシンをしていたんですが
昼ごろになって、眼のアレルギーみたいになって
もう断念です・・・・



やりたい気持ちはたくさんあるのに、からだが、根性がついていけない
ってのが続いてます

で、できないと落ち込むし、
できないのに高望みしてもな~~と半ばあきらめようとするし

そして、結果的に自分の限界に

「四十にして惑わず」(by 孔子)
といいますが、私は、四十から迷って、惑ってばかりな気がします

ANNでの二人、特に旬くんの目標を聞くと
ホントにうらやましい限りです


とにかく、夕方から仕事なんで
頑張ってきます



コメント
No title
こんばんわ~ 
梅雨時は暑くてじめじめしてて、体調が悪くなったりするんですよねぇ・・・
何やっても上手くいかないこと、多々あります。
誰でも、そういう時ってありますよ!
時が過ぎて夏が来れば、なんとな~く元に戻ってるんじゃないかな?
あせらず、無理せず、それなりに・・・(@^▽^@)

きっと旬くんが、元気を分けてくれますよ。

2009/06/12(金) 22:12 | URL | konkon #-[ 編集]
No title
 昨年のハイランダー上映時以降1年ぶり
2回目のコメントです。
更新されたら必ず拝見しています。
そして、元気をもらっています。
ありがとうございます。
でもコメントを書くのは、なかなか慣れない作業です。
年齢のせいでしょうか?

やりたい気持ちはたくさんあるのに・・・・
とのお話。
凄く同感しています。
分かります。
孔子の言葉!これもまた胸にきます。
私も 40過ぎてから迷ってばかり。
仕事 子供の事あーすべてかしら。

 辛い時は空を見て見られてはいかがでしょうか?
小栗さんも東京で見ているでしょうし。

きっつと 小栗さんが元気をくれますよ。


2009/06/14(日) 15:59 | URL | RYOKO #AFeIkaIw[ 編集]
>konkonさん
激励ありがとうございます

自分が思っている目標をこなそうとするなら
やはり地道な努力が必要だ~☆とわかってはいても
なかなかできてないんですよね


でも、自分の気の持ちようですね

これから何かとスケジュールが混んでいるので
夏に向けても頑張りたいと思います
2009/06/14(日) 21:10 | URL | misayann #-[ 編集]
>RYOKOさん
こんにちは、おひさしぶりです
いつも読んでいただいてありがとうございます
相変わらず、更新はぼちぼち、コメントは遅いペースでやってますが
またコメントいただいたら、非常にうれしいです

40過ぎるとなんか、生活とか身体のペースが
ゆるくなってしまっている気がするんです
30台、がむしゃらすぎたのかな~?

早く気持ちや 欲のペースもゆるくしないといけないんでしょうけどね~~~
でも旬くんに対してはいつでもがっつくつもりですよ!
いっしょにがっつきましょうね~☆

2009/06/16(火) 18:47 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

