仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



新型インフルエンザァ in 関西

時間を追うごとに感染者の数が増えている新型インフルエンザですが

うちの地域は見事にあたっているので
今日から学校は一週間の休校で
子供たちは、自宅に缶詰の状態です

昨日、それぞれの学校から連絡が来て
息子の中間試験は延期
娘の明日からの修学旅行延期となりました

そして今朝は小学校の担任の先生が
一週間分の宿題を持ってきてくださって・・・・
(一軒一軒回って配っているらしい ホントにお疲れさまです)

娘は「夏休みの宿題より多い~~~><」と嘆いてました

小中高のみならず、保育園・幼稚園・大学・予備校・塾まで休みなんですよ

街中はオトナばっかりが歩いてます
マスクをしている人がいっぱいで
花粉の時期よりスゴイ
薬局のマスクは売り切れているし
スーパーはかろうじて営業しているけど
店員さんはみんなマスク

うちの病院もマスクしてます

一体どうなるんでしょう???

一週間でおさまる話なんでしょうか

私たちからすると 他の夏風邪とも変わらない気がするんですが
あまりの影響力におののくばかりです

子供たちは一週間どうやって過ごそう? と言ってます
私もお昼ごはんの世話もあるし
なんかざわざわして、落ち着かないし・・・

でも小さい子供さんを持ちながら仕事している人は
モット大変でしょうね
なんとか頑張ってくださいね


コメント
うちにも来ました^^;
misayannさん、こんにちは。
関西在住ってことでばっちり当ってるんですね。
うちは兵庫県民だけど、陸続きではないので、昨日の段階では
対象地区ではなかったのですが、今日給食を食べて帰ってきちゃいました^^;
遅れて22日まで休みが決定したようです。
ついでに会社も休みにしてくれればいいのに(`ヘ´#)
早く終息することを祈るだけですね・・・
2009/05/18(月) 15:50 | URL | セバスちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちわ!
大変な事になってしまいましたね。
新型インフルエンザは、弱毒性という事なので
今は安心していますが・・・冬の時期が怖いですよね。
近所のドラックストアでは、お徳用マスクは売り切れでした。
いずれこちらへも来る事でしょうから、予防対策をしておかないと・・・
misayannさんも、気をつけてくださいね。

2009/05/18(月) 16:04 | URL | konkon #-[ 編集]
街の中は、そんなことになってるんですね。大変だぁ。1週間でおさまることを祈ります。皆さんもお気をつけ下さい。マスク、買い足ししておかなきゃですね。
2009/05/18(月) 17:38 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
関西の皆さん大変です
新型インフルエンザ発生は、経験したことのない領域。
皆さん対応に追われていますね。

他の地域に来るのはもう時間の問題ですv-17
ただ関西は国内初の集団感染で注目されてます。
その対応を見てこれからの地域は修正しつつ対応していく感じでしょうか。
すでに、隔離入院から軽い人は自宅療養になっていきそうですね。
何でも最初は過剰対応でしょうか。

さてさて、一週間子どもが自宅にいるとなると家の人たちは大変です。
宿題でもないと時間を持て余す!?

でも保育園に預けて働いている人たちは、どうするのでしょうか。早く、終息に向って欲しいですね。
2009/05/18(月) 22:35 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
ほんと大変!
うちは中学校は休校、小学校は通常どおりです
なんか余計ややjこしいです
休むならどっちも休ませてって感じです
でもうちは6年生なので私が仕事に行ってもお留守番出来ますけど低学年だと仕事をお持ちのお母さんはお休みされると大変ですよね~
ほんとに街中マスクの人だらけで、でも自分もその中の一人なんですけど(^^ゞ
マスク、今は店頭に並んでるの見たことありません
ほんとに早く沈静化してほしいです(;一_一)
2009/05/20(水) 01:54 | URL | yuzu☆pon #PZxHayN.[ 編集]
>セバスちゃんさん
お返事遅くなりました  スミマセン
ホントに長い一週間でしたね
今日からマスク着用で登校しましたが、セバスちゃんさんのところは
どうでしたか?
仕事も休みに・・・同感ですが、私は病院なんで
駄目ですかね ^^;
2009/05/25(月) 15:12 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
お返事遅くなりました スミマセン

今週に入って少し終息しそうで
マスコミが騒がなくなっただけでも、安心しています
こんなでは、寒い季節はどうなるんでしょう?
ワクチンの接種希望も増えるんだろうね~ が私たちの不安です
2009/05/25(月) 15:15 | URL | misayann #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
お返事遅くなりました スミマセン

ようやく少しマシなんでしょうかね・・・?
でも、子供たちはマスク着用で登校しました
まだマスクはいりそうです
インフルエンザではない夏風邪も流行っているようなんで
十分気をつけてくださいね
2009/05/25(月) 15:17 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
お返事遅くなりました スミマセン

今日から子供は学校に登校しましたが
まだ校外活動は中止されてます
6月はいろいろ行事が増えるようです
なんか とんだ一週間でした・・・
2009/05/25(月) 15:21 | URL | misayann #-[ 編集]
>yuzu☆ponさん
お返事遅くなりました スミマセン

ホントに関西にすんでいながら大変でした
今思うと、ムサシの大楽に影響しなくてよかった と
安心しています
子供もようやく学校
マスク着用ながらも安心してしまいました
2009/05/25(月) 15:24 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

