仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


源治もイイ!

大楽が終わってから、何日目?
まだ3日しかたってないのに
もうかなり昔になってしまったような、
でもやっぱしコジロウモードから抜け出せていない日々が続いています

週明けの仕事もなかなかしんどく感じてしまって
今朝もおつかれモードで出勤・・・・




でもこんなんではいけないと思い、午前の仕事が終わってから
クロゼロを観に行きました

2回目以降、いろいろ観にいけない状態になり
コレで3回目です

ホントに、源治 かっこいい

タバコは自分も吸わないし、家族も吸わなくて
あんまり縁がないけど
あのタバコを持つ左手、カッコイイ

タバコに火をつけるときの頭の傾きも、とっても切れがあってイイ
(ってどういう表現?)

そして、所どころで微笑む顔が、ステキ

とにかく、源治は立って動くだけで、みとれてしまいます

コジロウとは、また違う凛々しさを持っていて、
少し腑抜け状態からぬけて帰ってこれた気がします

クロゼロ2の私のツボは、
実は三上兄弟
とにかく、カワイイ
でも、「負けたから下につくのが道理だろ!」と
しっかりしているところがとても気に入ってしまいました

まあ、鈴蘭でも鳳仙でも、登場人物それぞれにドラマがあるし
魅力的だから、スキなんですけど・・・

今、天地人にもハマっているせいか
鈴蘭vs鳳仙の場面は、どうしても戦国時代の合戦みたいに見えちゃって
芹沢の「うちの大将」が効いてるんでしょうね

絶対高校生には見えない面々が
とにかく毎日学校に行って、制服を着て
上靴も履いて、
そして、自分の所属する学校の誇りを守るために戦う・・・
源治はその中で戦って、とにかく一番強いポジションに行こうを
唯一の目標とする

でも強いから従えることができるのではなく
支えてもらって強くなれる、トップになれる
従うものを守る強さが必要 ということを
仲間やお父さんから教えてもらう

そういうのって、こういう不良の世界ではなく一般社会で
とっても大事なことだと思うんですよ
今日はそういうことをしみじみ感じたな~

他にもいろいろ思うことはいっぱいあるんですけど
今はムサシとクロゼロがいっぱい頭をめぐっているので
又ゆっくり整理しながら、書きたいと思います

では、今日はANN!
何とか起きて聞きたいです

コメント
未見ですが^^;
misayannさん、しばらくぶりです。
でもいつも楽しく読ませていただいてます^^

クロゼロ2はまだ見てないのですが、
『タバコに火をつけるときの頭の傾き~』に食いつきました(笑)
私は横からのあごのラインや首筋フェチでして・・・
そのタバコに火をつけるときの源治は秀逸です(≧∇≦)
真正面にあごを上げるよりも、少し横に傾いての”あおりドーン”(←懐かしい)
好きです~♪

なかなか見に行けそうもないので、ゆっくり整理できたら聞かせてください^^
またお邪魔します☆

2009/05/14(木) 18:54 | URL | セバスちゃん #-[ 編集]
>セバスちゃんさん
ど~も~ こんにちは
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます
今回の源治は、またまたかっこいいですよ!
クローズZERO2、早く見に行けたらいいですね

2009/05/17(日) 21:27 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

