仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


とうとう、千秋楽

今日5月10日は、母の日でありますが

「ムサシ」の千秋楽の日です

3月から始まった「ムサシ」も、とうとう終わるんですね
長かったのかな、短かったのかな?
どういう思いで、旬くんは迎えるんでしょうか・・・・


といいながら、実は、わたくし、この千秋楽を先ほど観劇してきました

大阪公演のチケは全然とれずに、
自分の運のなさと、世の中の厳しさを痛感していたとき
大阪の旬友さんから、この日のチケットを譲ってもらったんです
旬友さん、本当にありがとう


席は6列目の右側
さい芸では2階席だったんで、この近さは、夢のようです

そして、舞台

二回目なんで、前回のような何が起こるんだろう感覚はないけど
でも、とにかく、旬くんを ガン見するべし!  と
いきまいておりました

ンで、やっぱりガン見  です


前回はオペラグラス越しだったお顔も、しっかり肉眼で

あのすり足の音から小さなため息まで聞こえるのは
ホントに、ステキなひと時でした

舞台は前回のと比べようとしても、
やっぱし記憶が薄くなってて、同じなような、違うようなって
思ってしまうことも

記憶力、あんましよくないんですよね~
5人6脚も、みんなが折り重なるような所もあったような・・・・
でも今回は横に広がってて・・・・
台詞もアドリブっぽく聞こえるものも・・・・・
と自問自答することも・・・

全くあてにならない記憶です

でも観察はしっかりしてきました
今回はしっかり焼き付けてきました

そして、やっぱし千秋楽なのか、
旬くんの表情も充実していたように見えました


ンで
カーテンコール

とにかく笑顔です
藤原君と顔が合うと、とってもいい笑顔が見れました
カーテンコール中も二人で軽く話していて

そして、3回目のときに
蜷川さんと井上ひさしさんが登場
旬くんと、藤原君がエスコートしてきました

さらに、旬くんが両手を挙げて振ってくれました

ったら、なぜか自分も手を振ってしまって・・・・

アレって、条件反射でやっちゃうんでしょうか・・・・今思うとハズい

旬くんは左側にぬけていくので、そのときの表情は
私からは見えないんですけど
右側をむいたときに

「ヨッシャー!」って言ってたのが見えました


あ~~~、コレが千秋楽なんですね

それを見たとたん、
観劇では泣かない (ッてか、笑ってばかりですが)のに
急に感動して泣きそうになりました

あ~~~ホントに終わったんだーーー

旬くんや、藤原君、そのほかのキャスト・スタッフさん
すべてやり終えたんだ~~~

お疲れさま

そしてありがとう  という気持ちが
いっぱいこみ上げてきました

カーテンコールは5回になったんですが
あの旬くん、藤原君のやり終えた感いっぱいの笑顔は、とってもステキで
忘れられません

そして、
やっぱし、生

旬は生がいい(ってちょっとゾクっぽいですが)

ぜひ、これからも舞台もいっぱいやってください とお願いしながら
帰りました




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 21:54 | | #[ 編集]
すごい!!
わお~!misayannさん、千秋楽を観劇されたんですね!
千秋楽に立ち会えるって、すごいです!!

長い公演、無事に終わって良かった。そして終わってしまったんですね~。今日は休演日とか、2公演とか、気にする日々も終わりです。そう思うとちょっとさびしいですね。今週のANNでの言葉が楽しみです。



2009/05/11(月) 01:19 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 01:29 | | #[ 編集]
こんにちは
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
生がいいですよね(笑)
しばらく板の上の旬くんを見れないかと思うと
さみしいです。。。
2009/05/12(火) 13:41 | URL | 麻亜 #.Lj5XGds[ 編集]
>ふくふくりんさん
コメありがとう~★
やさしい旬友さんのお陰で夢のような時間を過ごさせていただきました
千秋楽の観劇は初めてだったんですが
想像以上によかったです!
大阪バンザイ!

旬くんは無事に終わって、今どういう心境なんでしょうか
って、あんまし過去のことは引っ張らないのも旬くんなんでね・・・
とにかく今日のANNは楽しみですね
2009/05/13(水) 18:29 | URL | misayann #-[ 編集]
>麻亜さん
ホントにお目にかかれてうれしかったです
麻亜さんが気づいてくれたんで、助かりました
又ゆっくりお話したいです

舞台通い、お疲れさまでした
私は、ホントにちょっと・・・いえ、かなり腑ぬけてます
次の作品、次の舞台が楽しみです
旬欲はつきません
2009/05/13(水) 18:32 | URL | misayann #-[ 編集]
千秋楽
きゃあ~~!!!千秋楽行ったんですねえp(><)q
レポ、感激しました。ありがとうございました。

良かったですね!!また小次郎さまに会えて。
いつか、旬くんの舞台千秋楽に行くことができたら…とレポ読みながら思いました。
「ヨッシャー!!」の旬くん。何だか男の子ですね。
無事に舞台をやり終えて、充実した日々、やり終えた感でしょうか。良かったですね。
そして、
その瞬間に立ち会えたmisayannさんはやっぱり幸運です!!
幸せを分けていただき、ありがとうごさいます。

できれば、年に1回は舞台に出て欲しいですね。(行けるかどうかわかりませんが)

千秋楽の日、私は源治くんに会ってきました。2回目です。
前回よりも冷静に見ることができました。
ストーリーや他のキャストの魅力も堪能してきました。
もちろん、源治が1番ですが。あの橋を歩き、鳳仙に向う源治がかっこいい。
髪を結び、戦うに備えるシーンが大好きです。

そして、すぐにもう1回見たくなりました(^▽^)
2009/05/13(水) 22:09 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん
千秋楽のレポ、こんなんでいいでしょうか(笑)

なんか格別な感じがしましたよ!
次回はぜひともご一緒したいですね、
強気、強気で(*^□^*)

私も昨日クローズZERO2に行ったんですが、やっぱイイ

早くDVDを! なんて言ってたら旬くんに怒られそうですが、 
何回も観たいですね
2009/05/14(木) 13:48 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

