仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



ムサシ その1

昨日まで、じっくりと東京旅行を楽しんで帰ってきました

一日目に観劇だったのですが、
二日目からは買い物や見学・・・

一体何のために東京まで行くことになったのか目的を忘れそうなくらい・・・

しかし、「ムサシ」の感動はしっかり残ってますよ
とにかく、  

小栗旬は、めちゃ、カッコイイ! より、 格好いい!!

美しすぎる格好でした

あの普通の剣よりひときわ長い太刀が
身の丈にあってて、ステキ
真横に抜くときの腕の開き方も綺麗だし、背丈とあってて素晴らしい

その太刀を持って、上段の構えにするとさらに綺麗

また、座禅をしたときのシルエットが綺麗な二等辺三角形になっていて
これまた、格好いい

そのときに拝むときに合わせた手がスーーーっとしていて綺麗

実際に、剣を持って足を開いて構える姿も格好いいし
逆にもたないでイメトレをしているときの手の格好も綺麗

後、一番心に残ったのは、
他の人が話しているときに腕を組んで立っている姿がなんとも・・・・

着物のそで下に組んだ手を入れて
きいている姿や、ちょっかいを出されて、いやがっている姿は
まるで「佐野泉・和装版」といった感じに見えました
だから、私のツボストライク!です

そうそう後ろ髪の払い方も、綺麗でしたね~

とにかく、見惚れてばかりの私です

パンフレットは舞台版を買いました
カツラでも、あの小次郎の髪型のほうがステキに思えたんで・・・

とにかく久々の生旬

席は遠くて、すべて双眼鏡越しになってしまったけど

ほんとに改めてしみじみ思いました

旬くんのファンで幸せだ  と


舞台の内容については、後日に書きますね







コメント
こんばんは
無事に観劇ツアーからお帰りになったんですね
素敵だったでしょ
どうですか~心は埼玉ではありませんか~?
梅芸はいかれますか~?
私は埼玉よりは近いし2日ほど出向きます
2009/03/29(日) 18:42 | URL | 家元 #0VjAYkvw[ 編集]
>家元カナコさん
ご無沙汰してました
昨日、今日とちょっと疲れを癒しながら
スマステの旬くんにメロメロしてます
梅芸はチケットが当たらなかったので、残念ながら行けないのです
だから、一度っきりのムサシと思って堪能しました
でも、何度も観たくなりますけど…

大阪公演までひと月ばかりありますが、大いに期待してくださいね
2009/03/29(日) 19:13 | URL | misayann #-[ 編集]
ムーサーシ[i:63892]
misayannさんのレポを読んでめちゃテンションが上がり、あの時間に気持ちがふわっと戻ってドキドキしちゃいました。もうリアルに思い出しました。

ムサシは、内容が深い面白い、テンポがいいキャスト陣も素晴らしくて、さらに旬くんのステキさも併せ持って・・・と満足度高いです。

旬くんは、どうしてこうも魅力的なんでしょうか。

最近の短髪旬くん、肌艶も良くて、なんか可愛いですね。

あの姿での演じる旬くんに早く会いたいです(≧▼≦)

2009/03/30(月) 22:59 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
おかえりなさい~
そうそう!
とうなずきながら、読ませていただきました!
本当に美しすぎる格好良さでしたよね~
立ち姿が綺麗!

ムサシについてもしゃべりたくってしばらくウズウズしてました(笑)
2009/03/31(火) 15:07 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>mogumoguさん 
共感いただきありがとうございます
今でもドキドキしている毎日です
早くTV放送されないかと、ずーーっと待っている状態です

短髪の旬くんもCMで見ましたが
やっぱコジロウ旬とは違いますね~~
こういう多才性が魅力です

2009/04/02(木) 18:58 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
ただいま~です(遅くなりましたが・・・・)
源治旬、佐野旬、類旬、そして短髪旬と、今関西では
いっぱい見れるようになりましたが
どれも違ってます

今の私は、コジロウ旬が一番!
いっぱいお話できそうですね(笑)
2009/04/02(木) 19:01 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

