仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



小物ですが・・・

以前の頑張っている記事の頃から
毎日頑張っている手作りなんですが


今は、オーダー品が終わって、
大物のキルトの傍らで
自分の小物を作ってます
20090408171031


今、娘たちの間で流行っているシュシュ
学校や塾にしていくと、一週間に一個は失くしてしまって
毎度買ってくれとうるさいため

100均で買うくらいならと作り出しました

写真はちょっと小ぶりのシュシュと
先日いただいたDSの、ポーチです

20090408171021
20090408171012


あと、自分が持ち歩く用の歯磨きセット入れをハワイアンキルトで
作ってみました
もともとはペンケースなんですが
ちょっとアレンジして、片側のファスナーにしてみました
持ち手をつけたら完璧だったんですけどネ

こうやって小物を間ではさみながら作るので
目的のキルトは、なかなかできていかないんですけども

ようやくあったかくなり、コタツから脱出できて、
いつものリビングの作業台で製作することができています

作業台じゃないと、なんか不便だし、姿勢が悪くなってしんどくなるんで、
冬場の手作りは意外と進まないんです

とにかく作りたいものはたくさんあるので、引き続き頑張ります
コメント
キュートな小物
歯磨きセットにシュシュ(って言うんですね…)かわいいです。
見ているだけで、楽しいです。
娘ちゃんは幸せですね。
手作りの温もりが伝わってきます。

いよいよ
クローズゼロⅡが公開になりましたね。
まだ源治には会えていませんが、
楽しみでウキウキします。

misayannさんは会ってきましたか。

今、映画は豊作!
見に行きたい作品がたくさんで困ります。
2009/04/12(日) 22:05 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん
ありがとうございます
小物は出来上がりが早いので、とっても張り合いがでます

少しずつながらも、頑張っていきますね

源治はですねぇ、


本日会ってきましたよぉ(≧▼≦)

もう、最高でした

早く会いにいってくださいね
2009/04/12(日) 23:09 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

