仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



頑張ってるよv(^^)v

遠征のことも気になりながら
全然ストーリーのわからない「ムサシ」についても気になりながら
今週は手作りに没頭しています

というのも、美容院をしている友達の紹介で
ソーイングのバイトがきました

今月に入って、自宅のコタツ布団のカバーを自分で作ったんですが
そのことを聞いてくれた友達が
自分の知り合いに声をかけてくれました

そして、子供用の手提げバッグや、巾着を作って欲しいと希望される方
がいらしたんです

こういうのって、市販品もホントにいっぱいあるようで
なかなかないですよね
息子のときは市販品にしたんですが
よくお友達と同じものになっていました

それで娘には、市販と手作りを半々にした経験があるんですが
手作りものは今でもしっかり使えてます

まあ、自分の持っているソーインググッズの在庫整理にもなるので
私的には願ったり叶ったりで、懐かしさも感じながら
ハイペースで作ってます

他にも、別の方でミニキルトとタペストリーを希望される方がいて
コレは無期限ものなんで、今から構想していくことにしています

人様にお渡しできるものになるのか
とても不安は大きいのですが
声をかけてくれた友達に感謝しながら
日々の手作りに励みが出そうです

コメント
手作り
いつも思うことなんですが、手作りができる人に憧れます。私には逆立ちしてもできない領域ですから。misayannさんがいつもUPしてくれる作品をみる度に、趣味の域を超えているなぁと思っていましたが、やはり、注文がきましたか~!!
仕事を離れても、頑張るmisayannさんは、やはりすごいです。


2009/03/21(土) 00:00 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん 
コメントありがとうございます
あんまりプラプラしているのを見かねて、友達が声をかけてくれた次第です
ホントは、美容院を手伝えといわれたんですが・・・
ホントに人様に売れるような代物ではないんですが
やりがいは出てます
ちなみに私は車の運転は全くできません
私の逆立ちをしてもできない領域です・・・
2009/03/23(月) 17:30 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

