仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


最近の手作り

この2ヶ月あまり、手作りの記事が書けてません

実は、年明けから、ずっと同じ作品に取り掛かっています

六角形のパターンで作る大きなタぺストリーです

さまざまな色の花柄プリントを、グラデーションで並べて繋いでいくというもので、ようやく半分終わりました

これは3年前に作りはじめて、たくさんのカットクロスを探して買って、書いて切っての繰り返し。


ボチボチと作るつもりだったんですが、どうも布が片付かないんです

それで、脇目もふらずに作ることにしました

しかし、これがなかなか大変

色や花柄の移り具合を見ながら、つなぐんですが、

縫ってみて気に入らなかったらほどく  の繰り返し

もともと設計図みたいなものもなく、私の感覚だけなんで、まぁ、失敗も数知れず


でもどうしても妥協できない自分がいるんですよ

設計図ないのに妥協しないなんて、救いようがないでしょう。
そうなんです、毎日8時間以上没頭してます

PCに向かう時間もなくなるくらいに・・・


手を動かしながら、心は折れてしまうこともしばしば・・・

なんでこんなの作り出したんだろ?  とか
もし仕事をやめてなかったら、いつまでかかるんだろう?  とか
他の手作りはどうしよう? とか・・・

今までも何ヵ月かかけて作ったものはあるんですが、今回みたいに、毎日長期間没頭していて、こんなにできていかないと、
自分自身の下手さと、融通のなさが身に染みます


ローマは一日にして成らず


とにかく、全部繋いでもその後にキルティングが待っているので、
日々頑張っていきます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

