仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


2月になりましたね~

いよいよコルテオ、開幕です

先週末の、旬くんのコルテオリポートの番組
しっかり見ました

なんか、ホントにすごそ~~~~ゥですね


2時間、興奮ばかりのショーになりそうな予感がしてきました

これまでもドラリオンとか行きたかったんですが
なんか上手くチケットも取れないし、
予定も立たないし・・・なんて感じで、見れてなかったんですよ

でも今回、思い切って購入して
果たして家族全員ちゃんといけるのか不安ですが
それでも、とても楽しみなイベントになりそうです

こうやって、是が非にでも取りに行かないと、
取れないんですよね・・・・

コレもやっぱし、旬くんのお陰だな~~~

その前に「ムサシ」ですね・・・
今頃頑張っているんでしょうね
昨日の天地人の豆まきに旬くんが出ていなかった映像を見て
娘が「なんで旬くん、出てないんよ~~~」 と
文句いっぱい

「きっと今はムサシの稽古しているから、大変なんやで」
というと
自分が見に行きたい舞台だからか

「だったら許す・・・」だそうです



そうそう、この特番で、旬くんがあの「ポークカツ」を
作ってくれてました

2年前にANNで聞いた料理ですが
なんとなくイメージができず、作れてなかったンですが
今回完成品を目にすることができて、
早速本日作ることにしています
以外と小ぶりでよさそう

でも衣つけるのは、大変そうですが頑張ってみます

ちなみに、ウチは子供がポン酢苦手なんで
ソースをアレンジすると思います
コメント
どうでしたか?
おはようございます^^
コルテオの特番、諸般の事情(笑)でまだ見てないのですが、
そうだ!噂の『ロールポークカツ』が見れるだけでなく、
それも旬くんが作ってるところが見れるんでしたね。
録りっぱなしですっかり忘れてました( ̄□ ̄lll)

・・・で、出来栄えはいかがでしたか?
また聞かせてください(*^-^*)
我が家も近々チャレンジ・・・できたらと思います♪
2009/02/05(木) 10:00 | URL | セバスちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ロ-ルポークカツ
二年前作ったのですが、なんせ当時は
アバウトすぎるレシピだったので(笑)
ちょっと違ってたんだなぁ と
今更ですが気づけてよかったです。
今回のはちゃんと小栗家の味に近づけそうです♪

コルテオ行かれるんですね!
私は断念しました (旬くんゴメンナサイ)
あー明日大阪は一般発売でしたよね。
ちょっと迷いが。。。
2009/02/06(金) 18:44 | URL | 麻亜 #.Lj5XGds[ 編集]
ポークカツ
あっという間の2月ですね。2月も足早に過ぎていくんでしょうね。
そして、「ムサシ…」見に行くことができるのか…
蜉蝣峠はことごとく撃沈…。諦めました。
ムサシはとことん頑張ります!!

ポークカツ
ぜひとも、作ったあとのレポートをお願いします。

作ってみようかなぁ~と思いながら、タイミングを逃しています。
コルテオ特番で作っていたんですねえ。
どんな場面で作っていたのですか?

あと、娘ちゃんの「だったら許す」がツボです(笑)

2009/02/08(日) 12:12 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>セバスちゃんさん
お返事遅くなりました スミマセン
ロールポークカツはですね、一応できたんですが
中のミンチのお肉が多かったのか
小さくなってしまいました
旬くんが餃子の具のようなヤツと言ってたんで
もう少し肉以外の具を増やしてみます
それと、塩味はしっかりつけたほうがいいみたいです
今回は薄かった・・・
頑張って作ってくださいね
2009/02/08(日) 16:03 | URL | misayann #-[ 編集]
>麻亜さん
お返事遅くなりました スミマセン
そうそう2年前のレシピは、とってもアバウトでしたね~(笑)
さすがに私は作れませんでした
今回は、何とかできましたが
これから改良しないといけません
何せ餃子の具に近いほうが、いいみたいです

コルテオは確かに出費でした><
頑張っていってきます
2009/02/08(日) 16:07 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
日本人のメンバーの方に作ってましたよ
さすがにあの身長でキッチンに立つと
低すぎてしんどそうでした
ウチのポークカツは、
ちょっとお肉が多くて、中身がふんわりしなかったんです
たまねぎとねぎだけでなく、何か具を入れたほうがよさそうかな
と思いました・・・

チケットはホントに厳しいですね
先行抽選、頑張りましょうね
2009/02/08(日) 16:21 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

