仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



クリスマス・ディスプレイ

クリスマス用のタペができました

こじんまりとしたものにするつもりが、なんか大きめになって・・・



この形にしてはみたものの、
ふちのパイピングが、思いっきり大変でした





んで、わが家のクリスマスディスプレイです

リビングには、大きなツリーもありますが
玄関だけで、思いっきりクリスマスです

今週はじめに飾りつけをして、じっくりクリスマスの用意ができています

そして、昨日は、編みかけだったものを全部解いて
マフラーに仕上げてしまいました


これからお正月用のタペに取り掛かります

コメント
すごく素敵ですね。
完成おめでとうございます。
根気強くないとなかなかここまでは出来ませんよね。
私なんて、大物はすぐ挫折しちゃうんですよ。
デザインは、オリジナルですか?
キルトは色の合わせ方が難しいので、
私はミニミニのキットしか作った事が無いんです。
2008/12/19(金) 23:42 | URL | konkon #-[ 編集]
>konkonさん
ありがとうございます
これはオリジナルになります
今までなら、絶対来シーズンに持ち越しになるところなんですが
これだけに没頭して作ったんで、なんとかできました
確かに布合わせはしんどいんですが、できあがったらうれしいです
2008/12/21(日) 15:56 | URL | misayann #-[ 編集]
びっくり!!
バタバタv-29と過ごしているうちに、misayannさん家は
クリスマスバージョンになってました。

そして、今さらながら気がついたら、もうクリスマスの時期でした(笑)

すごいですv-21
ステキなタペですね。クリスマスキルトは色合いも華やかで、一気
に明るく季節感がでますね。

大作完成でも次作品へと意識がいくなんて、さすがmisayannさんです。

マフラーも暖かそうで、ステキです。
旬くんが似合いそう。
2008/12/24(水) 00:05 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>mogumoguさん
ありがとうございます
とってもお忙しいのに、スミマセン
クリスマスはどうでしたか?
ウチは明後日ぐらいにディスプレイを変える予定です
なんかせわしいですよね

マフラーは本日から使用しました
寒くなってきたんで・・・
旬くんにプレゼントできたら、超幸せ゜+。(*′∇`)。+゜~~~
夢をありがとう!
2008/12/25(木) 22:51 | URL | misayann #-[ 編集]
出遅くれた!
おはようございます。
すばらしいタペストリですね!綺麗だし、華やかだし!
もう、Christmasディスプレイはおわってしまったのでしょうか?もったいない気もしますが、お正月に向けてるんでしょうか?
今年は、小さなChristmasグッズ出したきり、、しかも片付けなきゃいけないことをすっかり忘れてた。年越さないように片付けなきゃですね。
2008/12/26(金) 08:29 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
どうも、ありがとうございます
(全然出遅れてないよ・・・)
本日片付けました。そして年賀状作りにいそしんでます
お正月用のタペストリーも製作中なんですが
今回は間に合いそうにありません
でもとにかく頑張ってアップしますね
ふくふくりんさんも年末忙しいと思いますが
ガンバレ!
2008/12/27(土) 16:47 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

