仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


マイペース

今朝の雷は、ホントに凄かったですね
ウチのマンションにも落ちたようで、火災報知機が誤作動を起こしていました

特に子供が学校に出た直後になったので、
ちょーーと心配・・・  でも大丈夫でしたけど

明日からはとても寒くなるようで、
ホントに出づらくなってきそう

家にいると、何かとつまんでしまうので、これもとても心配事項です
退職後に少しやせたんですが、また戻りそう  ってか
もっといきそうなんで、お菓子作りは控えています

そして今日は、娘に内緒のベストを編んでいたんですが

40センチほど進んだ時点で
やっぱし、サイズがきつそう とおもい

ぜーーーんぶほどいて、編みなおすことにしました

せっかく作ってもしっかり、ゆったり着てもらえないと
何にもならないし、アラン模様にもちょっと不満な点があったんで
思いっきり、ザーーーっとほどきました・・・

そして、本に載っていたサイズを変えて

完璧にオリジナル作品にして、
本日ほどく前のところまで、頑張って編みました・・・疲れた


というか、もともと本どおりに作れないんですよ
いつも本を見て参考にするんだけど
結局は自分仕様に変わってます

本どおりなのはレース編みぐらい?

パッチワークなんて、完璧にオリジナルになってしまう
だからこの私でも続いているんでしょう

もちろん失敗もあり、成功もありです

マイペースといえば聞こえはいいですが
回り道ばかりしている気もする・・・

これが 「クリエイト」の域になってくるまで
頑張ります


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

