仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



インフルエンザ

子供たちの間で、インフルエンザが流行りだして
小学校では、とうとう学級閉鎖が・・・・・

ウチの子供はいたって元気なんですが
いつ発症するかわからないですよね

いろいろ予防対策は毎年とっているので
わが家は誰もかかったことがありませんが
今年も気はぬけません

皆さまも十分気をつけてくださいね
私もここ3日は、用事があって出ずっぱりです
なんか、一日1つでも用事があると、その準備が凄く大変に
なってきます

だから、ソニエリは見逃しちゃうし、疲れて昨日のANNは聞けてないし・・・


でも、最近はあまりあせらないことにしました
録れないものは録れないし、録れればラッキー!! って思ってしまう

最近あまり大声で怒らなくなった と子供からもいわれちゃいました

自分がのんきになるとそうなってくるんかな~~  20年目にして気づいたことです

でも、やっぱり1日1日無駄にしてはいけないという気持ちは強くて
今日何をした? と寝るときに問いかける毎日です

そしてその結果に満足できたら ヨシ!なんですが
できなかったら、 かなり落ち込んでます

夢ゾウ での教えのようにできてなくても ○にしないといけないんでしょうが・・・
そしておととい完成したのが イチゴ柄のオーディオカバーです


20081204190315


20081204190312





写真が縦向きなんで見づらくてゴメンなさい

こんな感じになりました




娘は裏側の水色のドット柄を大変気に入ってました・・・><
まあ、好きに使ってください

そしてその後に作りだしたのが

クリスマス柄の生地を使った、 ???です
こういう色を見たら、自然とクリスマスになっていきます

20081204190306



これができたら、本格的にクリスマスの飾りつけ開始です
ここ2年、何にもできずに過ぎたクリスマスだから
今年はリベンジです

その前に、神戸ルミナリエにGO!

コメント
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね…
予防接種はしないのですが(した年に限って感染します・笑)気をつけなきゃな~と思っています

体力つけてインフルエンザ菌を跳ね除けちゃいましょう!!!
2008/12/05(金) 09:08 | URL | 梨香 #yc9VxGiE[ 編集]
お返事大変遅くなりました
本当にすみません(><)
今でも周囲ではインフルエンザが流行ってます
だからつい、出かけたくなくなる・・・
梨香さんはお仕事大変だから、とにかく気を付けてくださいね
2008/12/12(金) 20:09 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

