仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ドレスデンのポーチ

20081111225218
昨日完成したポーチです

はじめはDS入れにと思ったんですが

この真ん中のドットの生地を娘が気に入って
どうしてもほしい とせがまれて

なんやかんやしているうちに、ポーチになってしまいました
まあ、私のDS入れは、違う柄で作りたいと思います

とにかく袋モノが苦手なんですが、いざ作るとなると一番実用的なのは
やはり袋モノ・・・

この機会に苦手を克服して、いろんなものにチャレンジしたいです


そろそろ編み物もスタートしないと、いい季節に着れなくなります

今日も寒かったので、なんかインナー用のベストみたいなものが
あったらなーーーと思いました

クリスマスもあるし、お正月もあるし・・・

でもこういうのって、自分でノルマを作らないと
絶対進まない、自分自身に甘えができてしまいます

最近特に思うんですが
今までは、作品ができなくても、「仕事しているからだ!」と
自分に言い聞かせて、都合のいい言い訳してたんだな~  って

ずっと家にいるようになって、自分で自分の生活のリズムを決めないと
いけなくなったら、何もできてないということではダメだ

何か、達成感を感じれることがとても大事だろうと・・・

でもそれでも、できないモノはできないんですよ
その自分の限界を、最近痛感しています


言い訳になるかも知れませんが
自分って自分が思うほどできるヤツではなかったんだ 

ある程度、確固たる自信がもてないとやりたくないって考える人間なんですが
それでも、できるだろう  とおもい、想像してしまう

でも、やっぱし、形にならないと
本当の自信にはならないし、○○の遠吠えみたいなことにもなる

仕事しているときは、そんな自分でも好評価をくれる人がいたから
何とかこなせてたんだろうけど

今は、とにかく、自分

どんどん積み重ねていくしかないんですよ・・・きっと


コメント
遅くなりました(^_^;)
携帯から見てたんだけど、ちゃんとPCで見たかったので遅くなりました~。

ポーチ可愛いですね!!
私はパッチ苦手なので、こんな可愛らしいのは作れない・・・(^_^;)
やっぱり女の子はイイなぁ。
娘さんに「欲しい」って言われたら嬉しいですよね~^^

私はノルマではないけど、作りたいモノがいっぱいあるので、
これの次はこれを作ろう。って決めてます。
でもソーイングだけじゃなくて編み物とかもやろうと思うから、
ソーイングが思った通りに進まないと焦ります。

つい、このくらいで出来るだろうと考えちゃうんだけど、
子供もいるし思ったようになんて進まないから、
作り上げるのに時間がかかっちゃって焦るんですよね。

達成感を感じたくて作ってる部分もあるんだろうけど、
そのために自分を追い込む必要はないんだと最近思います。
それでイライラしちゃったりしたら、意味ないですもんね。
(進まない上に子供に邪魔されるとイライラしちゃうんです・汗)

もっと、のんびりと楽しみながら作れたらいいな~と思います^^
出遅れな上に長々とゴメンナサイ(*- -)(*_ _)
2008/11/19(水) 11:46 | URL | riko #jXUnyruA[ 編集]
>rikoさん
コメありがとう
ホントに寒くなっちゃいましたね~
さあ、編み物開始って感じです
って寒くなる前に作れば重宝するんでしょうが、今は去年作ったセーターをしばらく着ておきます

パッチももうしばらくやるんで
3個ぐらい同時進行になると思います

私は小さい子もいないのに、なぜか遅いゾ~~~rkoさんはスゴイ!
実は、夜なべができないんですよ
だから早く寝て、早朝がんばる型なんですが
こう寒いとなかなか起きれません だから余計に進まん・・・

でも、とにかくいっぱい形にしようと
あせらずがんばります

って
PC見れてるって事はミシンなおしちゃったの?
2008/11/19(水) 17:47 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

