仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



最終日

本日、仕事の最終日を迎えました

今週に入ってから、今日に至るまで、なんか感慨深い日々でした

でも、どういうきっかけにせよ、自分で決めた退職だし、
もともとずっと願っていたことが叶うわけなので

そう名残惜しいこともなく、自分なりに後を濁さず、終われたらいいや  と
思いながらやってきました
先週末に送別会も開いていただいて、そして自分が残せるものも
ある程度片付けて、ほぼ予定通り

そして、昨日あちこちに挨拶周りをして、当直をして
本日、当直明けで仕事終了  だったんですが

朝、部署に戻ったら、今の部署だけでなく、
3年前までいた、部署のメンバーが来てくれて
大きなお花を頂きました

しかも、実はとても私が苦手としていた方からもいただいて
「よく頑張ったね~」と涙ぐんでくれました

それまで意外とドライでいれた私だったんですが
この言葉を聞いて、思わず泣いてしまいました

なんか、コレですべてが報われたって感じ

やっぱし、なんか自分の中でひっかかっていて、
少し意地になっていた面もあったと思うんです
でも、私の退職に泣いてくれた方も、残念がってくれた方も大勢いて
ホントに、ホントにうれしかった・・・  


明日からしばらく仕事に行くことはないんでしょうが
まだ休みという感覚しかないンですが

とにかく日々を大事にしてやっていこうと思います


ちなみに、自宅でやらないといけないことは、実はホントに盛りだくさんです

ここ数ヶ月、手付かずの片付け・掃除がたくさん

模様替えも、ワックス塗りもすべて先送りにしてしまったんで、

マジにヤバイ

あ~~~あ、早くからやっておけばよかった・・・

何とか、頑張ります

コメント
こんばんは

お仕事、お疲れ様でした。
是非、この機会にご自分の時間をゆっくり過ごしてくださいね
何か、してみた事はあるんでしょうか~?
それとも、のんびり過ごされるのでしょうか。
2008/10/29(水) 23:04 | URL | 家元カナコ #0VjAYkvw[ 編集]
こんにちわ
長い間、お疲れ様でした。
とてもいい終わり方をされたようで、良かったですね。

これからのちょっと長めの休暇、おおいに満喫してくださいね。


2008/10/30(木) 10:33 | URL | konkon #-[ 編集]
>家元カナコさん
ありがとうございます
当分は自宅の片付けですねぇぇ
仕事を理由に、後回しにしていたものがたくさんあるんです
でも年末の大掃除とかぶりそうなくらい、たくさんです

その傍らで、ずっとやっているパッチワークと、編み物をしていきます

思っているよりせわしいかも・・・(笑)

このブログにも、手作りネタが増えるようにガンバリマス!
2008/10/30(木) 10:35 | URL | misayann #-[ 編集]
お疲れ様でした
お仕事、本当にお疲れ様でした。

いつも読むだけですみません。blogを通して、misayyanさんのお仕事への姿勢、尊敬してました。

ひとつの区切りを迎えて、思うことは沢山あると思います。やりたいことも沢山ですね!

これからも遊びに来ます。
2008/10/30(木) 16:55 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
しばらくはお家でゆっくりと、旬くんにどっぷり浸るっていうのもいいんではないでしょうか?(笑)
私も片づけなければならないことが山のようです(>_<)
お互いがんばりましょう♪
2008/10/30(木) 19:25 | URL | yuzu☆pon #PZxHayN.[ 編集]
お疲れ様でした
長い年月本当にお疲れ様でした。

misayannさんらしく最後までやりぬいた姿に感動しました。
そして、最後、報われて良かったです。それもmisayannさんの頑張りを皆さんがわかっていたからですね。

神様がくれた長いお休みv-237ゆっくり休養して充電してください。

でも、
今まで先延ばしにしていた事、やっぱりしっかりやっちゃうんでしょうね。





2008/10/30(木) 23:16 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
お疲れ様でした!
ずっと働き続けてこられて、本当にお疲れ様でした。
ちゃんと周囲の方は見ていてくださったんですね。
頑張りが評価されて、よかったですね。

今はおうちのことに忙しいのかな?
少しのんびりして自分のためにも時間を使ってくださいね。
2008/10/31(金) 13:52 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>konkonさん
ありがとうございます
ようやく、ホッとしています

って、まだなんか、有給休暇で休んでる  という感覚なんです
それに、なんか変なプレッシャーもあって・・・・

又、いろいろ教えてくださいね
2008/10/31(金) 18:46 | URL | misayann #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
いつもありがとうございます
最近飛び飛びの更新なんで、逆にスミマセン

終わるまで長いな~と思っていたら、意外と呆気なく
終わってしまいました
こうやって人は年をとっていくんですね~(笑)

これからもよろしく デス
2008/10/31(金) 18:48 | URL | misayann #-[ 編集]
>yuzu☆ponさん 
ありがとうございます
ホントに旬くんにガッツリ浸りたくて、辞めたいと思ったことも
しばしばあったんですが
いざ、時間ができたら、なぜか余裕がな~~い><

って、まだ2日目ですから
最近WSもないから、めっちゃさびしいです

しばし、旬情報、お世話になりますm(__)m
2008/10/31(金) 18:52 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
ありがとうございます
何とか無事に終わったよ~~って感じです

もう仕事の資料などは片付けてしまったんですが
それ以外が・・・・

しばらくは、家の中はごった返してマス
とにかく頑張ります
2008/10/31(金) 18:55 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
ありがとうございます

心残りはあるんですが、完璧におわっているわけではないんですが
それでも、区切りができてよかったです

今は、マジに家がヤバイです

年内、終わるんだろうか・・・心配です
2008/10/31(金) 18:57 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

