仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


10月はいい季節

外に出ると、キンモクセイのにおいがスゴくしていました

昔からこの季節はとても大好きです

しかし、今年はやっぱし特別です・・・ただいま消化試合中なんで、
毎日ちょっとヒートアップしています

そんな中、先日の「夢ゾウ」は毎日リピしていますよ!

視聴率が悪かったという話を聞き、ちょっと落ち込んだんですが
でもとってもいいドラマだったんで、私はなかなか気に入ってます


旬くんが良かったのはもちろんなんですが
家元のような、一美クンのような、時に類のような
いろいろミックスされているようで、とてもお買い得なドラマでした

さらにガネーシャの言葉が私はとても好きでした
教えというより、あの説得に使っていた言葉

「すぐにやらへんから、今こういう結果になったンやろ!」

うん、うん、そうだよね  ってうなずいてしまいましたモン

そしてなぜか元気になっちゃいました
自分の思っていたことって、早々間違いじゃなかったんだな~と思えることも
あったからです

今の私には、とても必要なドラマだったかな

DVDの発売が決まったようですが、  きっとメイキングなどは
テレビでやってたのと同じなんだろうと思うんですけど

本編で提供が入っていたので

やっぱし、買い?


しかし、今も外からいいにおいがしてきます
やっぱし、いいモンです


コメント
こんにちわ~
こっちでも、近所の庭に咲いているキンモクセイの香りがします。
とても、大好きな香りです。
(昔、中国のキンモクセイのお酒飲んだら激マズでしたが・・・笑)

「夢をかなえるゾウ」、ホントに面白かったですねぇ
特に旦那がはまってます。
「やらずに後悔してる事を今日からはじめる」が、ツボのようです。

私にとっては、頑張らなくっちゃ~!って思わせてくれる作品でした。
2008/10/07(火) 09:55 | URL | konkon #-[ 編集]
こんばんは!
夢ゾウ、めちゃめちゃ面白かったです~。これ、出来てる、これ、まだまだやな、ガンバロ、って、自然に前向きになれるドラマでした。
私の周りでも、好評でしたよ。隣の課の課長、わざわざ「小栗旬の大ファンなんだって?昨日のドラマ面白かったよ」と言いに来てくれました。
私の旬君ファンが、どこまで知られてるんだーとびっくりしましたが、とてもうれしかったです!
2008/10/07(火) 18:23 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
はじめまして。
突然おじゃまして申し訳ありません。
夢ゾウ、我が家も夫がはまり「DVD出るなら買っておいて」って
言われました(普段ドラマにあまり興味がないんです)
見た人はおもしろかったよねーという感想ばかりだったので
これを連ドラで見たかったと思ってしまいました。

続きのあさみちゃんの連ドラもおもしろかったので
視聴継続予定です!
2008/10/08(水) 22:41 | URL | るる #SbzNwsnw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

