仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


その後・・・・

なんか、今月は最悪の更新になってしまいましたね

でも、かの君よりはできてる?(笑) 他人の更新は突っ込まないし~~~(笑)


その後ですが、やはり退職することにしました

っていうか、もう退職したくなった  ッて感じ

いろんな話も出たんですが、やっぱり自分を抑え込まれることに
耐えられないし、

もし我慢したとしても、そこで我慢した自分に納得できなくなると思うから・・・

もちろん、辞めることでいろんなデメリットはあるだろうし、
今までそれが怖かったから、辞めれなかったんだと思う

でも、ここまで20年あまりやってきて、
やっぱり少し休みがほしい、
仕事をしてきたことでのデメリットも解消していきたい

ここで、人生の折り返し地点にしたいな~~ とおもい、
しっかりと自分自身で決心することができました

もちろん旦那の理解が十分にあったからだと思います
子供たちは、さすがに固まってました
「なんんんで~~~???」
でも、いろいろ話すと、しっかり理解してくれたし
後押しもしてくれました

そのうちホントに家にいるようになったら、きっとウザイと思うんだろうな~~

でも、ハイすぐに!  と行かないのがこういう現場で
来月末までお仕事です
その間に、補充人員を入れるかどうかはワカリマセン

  ということで、悩みあえいだ日々は、ようやく終了しました

ホントにご心配をおかけしました <(__)>


後は、思い残すことなく、今の仕事をして頑張りたいと思います

ちなみにッ  今の私は、辞めてからの自分を妄想しながら
アレやろう、コレやろう と
欲張りになっております
(私信:いろいろ遅れてご迷惑をおかけしています、ホントにすみません)


そして、旬くんのことも張り切ってチェックしていきます!
コメント
お疲れ様です
ずいぶん長い間、頑張ってこられたんですね。
今回の事は、きっと神様が少しお休みしなさいと
背中を押してくれたのだと思います。
これから先のことは、ゆっくりと考えていってください。
きっと、頑張り屋さんのmisayannさんにとって
一番良い道が見つかるはずです。

今しばらくは、好きな事に没頭してエネルギーをたくわえて下さいね。

2008/09/24(水) 20:18 | URL | konkon #-[ 編集]
konkon さんも書かれてますが、私も今回のことは今まで一生懸命頑張ってこられたmisayannさんに神様が少しお休みをくださったんだと思います。
長い間お疲れ様でした。
退職後は今まで出来なかった色んなことにチャレンジしちゃってくださいね(^v^)
2008/09/25(木) 00:33 | URL | yuzu☆pon #PZxHayN.[ 編集]
misayannさん、長い長い間、ホントにお疲れさまでした。
まだ1ヶ月ちょっとありますが、ご決断されたことで
少しでも精神的に楽になっていれば・・・と思います。
konkonさんやyuzu☆ponさんも書かれてますが
今まで忙しく頑張られてこられたmisayannさんに
神様から「少しくらいゆっくり休んでいいんですよ」ていう
ご褒美的なものじゃないかと思います。
充電も兼ねて、のんびりまったりと好きなことをしながら
過ごしてくださいね!
2008/09/26(金) 00:24 | URL | さんご #DS1N4RVQ[ 編集]
決断
決断するまでに、どんなに苦しかったかと自分に置き換えて色々考えました。やっぱり若い頃がむしゃらにやっていた時に比べると、組織の事や職場のバランスなどに左右され役割も少しずつ変化していきます。そんなある意味中間に存在する時期に組織のしがらみに翻弄される事がありますよね。。自分のポリシーをまげてまでも・・と思う事があります。
でも、そこから離れる事もまた勇気がいります。        一歩踏み出したmisayannさんには立ち止まり振り返る時間が必要だったんだと思います。仕事と家庭との両立で頑張ってきた心と体を休めて、また元気を復活させてください。



2008/09/26(金) 23:11 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>konkonさん
コメありがとうございます
職場では、「まだまだ働かないと」とか言われるんだけど、私はもうお休みモードです・・・(笑)

神様のおかげですよねー
大切にしたいと思います
2008/09/27(土) 12:11 | URL | misayann #-[ 編集]
>yuzu☆ponさん 
コメありがとうございます
これからのことを考えるとちょっと途方にくれそうにもなるんですが
でも、神様からもらったと思うと
気が楽になりますね
ありがとうございます  でもコレまでできなかったこと
いっぱいありすぎて、何をやろうか、わかんない・・・・のがホンネです
2008/09/27(土) 17:59 | URL | misayann #-[ 編集]
>さんごさん
どうも、ありがとうございます
なんか、自分のことだけでいっぱいいっぱいになっていて
気がつけばかなり涼しくなってました・・・
でも、今は、凄くスッキリした気分ですよ
そして、いったん決心するとどーーーーんと構えていられる自分を今回発見しました(笑)
これからは消化試合みたいなもんですが、くいのないように
やっていきたいと思います
2008/09/27(土) 18:15 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

