仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


人生最大の悩み

思いっきり、あけてしまいました

大変ごぶしてました 
でも訪問してくださっていることにとても感謝です

実は1週間前の12日に、私は部署異動を打診されました
今回は命令ではなく、どうだろー?というパターン

今の部署にずっといるわけではないという覚悟はあったんですが
とにかく先日からの内部編成で、とてもゴタゴタしている状態なのに

4月からメンバーが変わり、やっとなれてきたかと思いきや
いろんなところでミスが多く、毎日ヒヤヒヤもので
そういうのをかなり厳しく評価されている状態なのに

それでも、異動?



一体、上は何を考えてるんだ
今のところはどうなってもいいのか   と怒りいっぱいになり
そして私自身のやってきたことにも、結局は何の関係もない部署

とてもむなしく、悲しくなり

とうとう、退職を決意しました

今までもすっごく辞めたいと思う時期を何度か経験し、

でも今の部署をしっかりさせないと! という気持ちと
今の収入を維持するために  と 自分の重しを載せつつ
やってきてた状態だったので

今回の打診は、その重しがなくなった状態になってしまいました

その後3連休に入っても、考えるのは、今後のことばかり

何もしないと、むなしいやら悲しいやらで、涙が出てくるんで
必死にキルティングに没頭していました

やっぱし資格取得後から、ずっと働いてきた職場だし
今まで、子供が熱を出そうが、入院しようが、学校の行事にいけなくて
ガマンさせたこともあったのに、

こんなことで退職ですよ

新しい部署での仕事がどんななのかわからないけど
でも、今の部署を放っていくのは、絶対納得いかないし
私のモチベーションは、皆無になってしまいました

そして、『リアルクローズ』の予告編で
「5年後、10年後、一体貴女はどうなっているのかしら」
という黒木瞳さんの台詞を聞くたびに、
私の人生、私の将来  というものを深く考えて

そして週明けから、さらに毎日のように説得され続け
どうしても、このまま異動を受けて居続けることに納得がいかない
余計に辞める意思を固めてしまったンです

いろいろ悩むことは多いし、不安も絶えません

でも、今はこれしか答えがなく、辞めた後の自分を想像しながら
毎日を過ごしています

今人材は不足しているので、いつ辞めれるかはわからないけど・・・・

悩みすぎて、ANNも聞けませんでした・・・・
コメント
長年務めてきた職場を退職する決意をされた・・・
内容が深すぎてすぐにコメント出来ませんでした。
私は今の職場、まだもうすぐ3年ってところなんですけど、それでもやっぱり辞めるとなるとかなり考えてしまいます。

私も最近上司が変わって、そして職場全体の方向性も変わってきて、仕事量も増えてちょっとしんどいんですよね~
でも上は
「人数が昔より増えてるんやから楽になったやろ?」
とか暢気なことを言うんですよ。
どんな気持ちでこっちが働いてるかなんて全然わかってないんです。

文句いいながら、それでもやっぱり辞めないのは、私の場合、年齢的にも次の仕事がすぐに見つかりそうにないことと、やっと覚えた仕事を手放すのもなぁということがあるからです。
でもmisayannさんの場合は、次の部署ではこれまでの経験を生かせるような部署でもないとのこと。
だったら・・・
辞めても・・・
でも、やっぱりもったいない気も・・・
ほんと難しいですよね。

長文になってしまったわりにはまとまりのないコメントでごめんなさい。
ぜひゆっくりじっくり考えて結論を出してくださいね。
2008/09/19(金) 23:08 | URL | yuzu☆pon #PZxHayN.[ 編集]
大変な
一週間だったんですね。
どんなに頑張っても、報われない・・・感じで辛いですね。
今までも色々なこと乗り越えてきたのはなんだったんだろうって悔しかったのではと思います。
上の人たちは、現場を把握しないままに違う次元で物事を考えているのでしょうか。どんな説得が続いたのか、ちょっと想像できませんが、モチベーションが皆無…では相当だったんでしょうね。

重大な選択をする時は、ターニングポイントにもなりますよね。どんな気持ちで今回の選択に至ったかと思うと辛いですが…・良い方向に向かうことを祈ってます。







2008/09/20(土) 01:58 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
大丈夫ですか?
移動の打診・・・
今までの仕事で頑張っていたものが報われないようなことで、今までいろんなことを犠牲にしつつやってこられたmisayannさんの張り詰めていた糸が切れてしまったようですね。
上の方たちの意図もわからなければmisayannさんのモチベーションも維持できないでしょうね。

私は17年も職場を離れ復帰して半年足らずです。
いろんな職場があるんだと面白さも感じています。
何のアドバイスにもなりませんが、少しゆっくりされるのもいいんじゃないかな~とおもいます。
離れてみればまた新しい出会いも導きもあるのでは?

忙しすぎてゆっくり自分と向き合うのも難しいかもしれませんが、一番よい方向に進んでいくようにと願っています。
おいしいものを食べて元気を出してくださいね♪
2008/09/20(土) 09:50 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
>yuzu☆ponさん
コメありがとうございます
いつかこういう悩みがくるとわかっていながら、何の対策もしていなかったことが、
やたらと悔やまれます

今の部署に対する心残りは少し減ったんだけど、自分のこれからとか、家庭のこれからとかが
すごく気になってます

今日夕方に決定の返事をしなあかんのですが、
今でも悩んでます・・・
2008/09/22(月) 14:06 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
コメありがとうございます
今回、いろんな人から話される機会があって、その度に、悩んでいる  というのが
続いてます・・・
ホントにしんどい

残って異動するのが組織人だ とか、
組織のために役にたちなさい  とか

私の頭は??? 傾いてます
所詮、こんなです
2008/09/22(月) 14:13 | URL | misayann #-[ 編集]
>わこさん
コメありがとうございます
お仕事順調そうで、何よりです
私は、仕事を辞めたことがないから、離れるということからさまざまな不安が一杯になってます
のんびりしたいと思いつつ、お金のことが気になってしまったり・・・

でも今日夕方に結論ださなあきません
悩んでます・・・
2008/09/22(月) 14:19 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

