仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


頑張らナイト

休み明けの仕事は、  想像してたけど

やっぱし、しんどいです

量というより、質が・・・・・

お盆で人の往来は幾分少ないはずなのに、へとへとになってしまいます
今回は、帰宅後の仕事があるから余計なんでしょう・・・

それでも、オリンピックの話題で、盛り上がって、

やっぱし頑張らないと  と奮起させて、もらっている毎日です
 そんな中、昨日のANN

久々に旬くんがじっくり語ってました!

旬くんも、お友達の活躍も含めて五輪の選手に頑張ってほしい と
エールを送ってましたが

そんな中、報道に対する不満をしっかり言ってました

私も、毎日見ながら、放送枠の少なさや、成績のいい日本選手重視な枠には
少し考えさせられてました

特に、ちょうどフェンシングの話題が高まっていたところなんで

えーーー? フェンシングって、日本人出てたの?という驚きが
先に出てしまいましたね===

活躍できていたから、こういう話題になるけど、そうでなかったら
ならないもの? なんでしょうか?

毎日、メダルが○個になりました と言って
あっさり報道するけど、

もちろん、出ている選手が、一番メダルがほしいのかも知れないけど

メダルがないから、駄目だ  みたいな口調の報道は
凄く腹が立ちます

結果は大事ですが、その重みをしっかり伝えるべきではないのかな

そして、頑張っているのは日本の選手だけでなく
世界中いっぱいいるんだし
そういう活躍ぶりが、堂々と見れる祭典なのに、日本重視という放送枠は
大変もったいない  と思います

そういう、ひそかに感じていた憤りを、旬くんがしっかりと
声にしてくれて

あーーー、そういうのって、黙っていてはいけないんだ
しっかり言わないと・・・・

と、つい黙っていた自分を知らされたANNでした

EDトークのときの

「俺も頑張らないとーー」

その気持ちの高さに、感動してしまいました
ホントに、この人が好きでよかったです
コメント
TVの放送というのは、やはり視聴率重視なのでしょうね。
スター選手が、一番に扱われるのは仕方の無い事かもしれませんが、同じ映像を何回も流すのだったら、もうすこし他の選手も取り上げて欲しいですよね。

それと、無名の選手がいきなりメダル取ったとき大騒ぎで扱うけど、ベテラン選手が前回より低い成績だったりすると、「○○に終わりました」みたいな言い方するのは、とても嫌です。
どの選手に対しても、どんな成績でも、分け隔てのない賞賛の言葉が欲しいです。

夕べの旬くんの言葉は、みんなももっと言うべき事なのだと思いました。
2008/08/14(木) 22:46 | URL | konkon #-[ 編集]
今週のANN聞けなかったんですが、旬くん そんな事を話していたんですか。。。確かにオリンピックの報道に関しては、『ちょっと違うんじゃない?』と言いたくなる時があります。選手の方たちは、みなさん頑張っているのに。。と思いますもの。視聴率に関係なく、オリンピック出場のみなさんのことを 知りたいと私は思うんですけど。。
2008/08/15(金) 23:28 | URL | まおみ #-[ 編集]
北京五輪
トップアスリートの持つ独特のオーラに魅了される日々です。旬くんが、メダルにこだわる報道を見ていて怒りを感じるのは、トップ俳優と言われるようになった自分と置き換えて考えるんだろうな。結果を求められる厳しい世界で・・・と感じました。

報道の矛盾は色々な場面で感じます。でもそういう目で見ていれば大事な事を見失う事はないですよね。

選手を見て自分を奮起させるところがまた向上心にあふれていて魅力的な旬くんです。(^.^)b
2008/08/16(土) 22:22 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>konkonさん
レス遅くなってしまいました。スミマセン

オリンピックの報道の矛盾にも少しなれてきてしまいましたが
それでも、最近はメダルを獲った選手にも
「これからどうするんですか?」とか「引退ですか?」とか
平気で聞いてますよね~~~
なんか、アレにむかついています
4年間、いえそれ以上に頑張ってきた人に対して
失礼ですよ・・・・

今週も旬くんに一喝してもらいたいな~~
2008/08/18(月) 18:51 | URL | misayann #-[ 編集]
>まおみさん
レス遅くなってしまいました、すみません

そうなんですよ、かなり辛口に!
ウンウンとうなずきつつも、そういう気持ちを
感じないようにしていた自分にも腹が立ちました

ニュースで何とか他の競技の結果を見てはいますが
他国の人も同じように頑張っているンだから、
やっぱし考えてほしいですね
2008/08/18(月) 18:54 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
レス遅くなりました、すみません

いやぁ~~さすがmogumoguさん!
旬くん目線で考えられるなんて凄いです
私は、言葉のとおりでした・・・・
でも確かにそうですよね
結果を求められるのって、大変ですよ、どの世界でも

でも求められてがんばる人も多いと思うんで
旬くんにも頑張ってほしいです
2008/08/18(月) 18:57 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

