仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


やっと夏休み

実は昨日から来週の月曜まで、仕事は休みです
交代制の休みで、私の休み明けには他の人が休むから結局地獄になるとは
思うんですが、
最近の忙しさから逃れたい一心で、今は休みを堪能しています

といっても、家にいます

明日から、毎年恒例のキャンプ
何で暑いときに、キャンプなんだと思うこともあるんですが
家族4人で過ごそうと思うと、宿泊代はかなりかさみますからね~

車でいけるところでないと、交通費もバカになりません
下の娘を除いて、3人大人料金ですから・・・

小さいお子さんをお持ちの方~~
あちこち行くなら、小さいときですよ~~

大きくなると荷物も大きいし、お金もかかるし 大変です
キャンプでは大きな戦力(というか労働力)になってくれますが・・・


ってことで、今はキャンプの準備中です
夜中の出発です・・・(am4:00までに高速のETCを通過すると安くなるんで)

んで、昨日と今日の午前中は
息子とともに地元の大学のオープンキャンパスに行ってきました

まだ2年先ではあるんですが、どういう大学に行くかわからないし
私もいつでもいけるという訳でもないし
来年、再来年は遠出しないといけなくなるかも知れませんからね~(怖)

学部ごとに日程も違うので、二日掛かりです

まあ、今回は息子のモチベーションをあげるため  が 一番の目的で

息子は、自活ができない  というより したくないらしく

今回の見学で地元に行く と決心してくれたようです

「百聞は一見にしかず」

いろいろすっぱく厳しく言ってきたことが
ようやく伝わった・・・?かな

大学の関係者の方にも、いろいろアドバイスをいただき
それが本人にも、スーーッと入ってくれてて
最近のイライラも少し解消されました

でもせっかくの私の夏休み

こういう感じでなくなるのかな~~?

去年は「お気に~」の観劇と、旬くんの舞台挨拶で
夢のような時間を過ごしたんで
今年は(想像してたけど)  さみしい・・・・・・・・・・・・・

明日から少しハチャけてきます

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

