仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


情熱大陸 再延長戦

ようやく、ようやく  情熱大陸  見ました~~~

何をここまで渋っていたのか、やっぱし心の準備が必要だったんです

あのOAのときの、とてもせつなくなったこと・・・

当時のブログの記事や、コメントや、友達とのメールでは、せつないなーがいっぱい

かなり自分に響いてました

旬くんがこれまでになく、仕事三昧になって
ファンがみんなで気遣ってしまうくらいのハードさが
ANNを聞いてて感じられていたのに、いざ、ああいう風に映像にされて
旬くんのしんどさ  特に、タバコを吸い尽くすくらいの勢いですっている姿や
カリギュラ初日の後のANNに、ふらふらになりながら歩く姿を見ると
かなり、じーん  というより、グサッときました

そんな情熱大陸だったんで、再延長戦は
再び・・・・  という気持ちが・・・・   

だったら、買うな!なんですが、
これが買わずにはいられないんですよ  

ってことで、昨日夜中にひとりで見るために、仮眠して
じっくり見ました


やっぱし、ほんとによく仕事してました
200日全くお休みナシではなかったと思うんですが
(私が知る限り、3日はお休みあったと思うんですが)

よくあのスケジュールで頑張っていたと思います

旬くんは仕事によって、髪型も変え、雰囲気も変えて
ひとつの仕事が終わると、次には全く違う小栗旬を見せてくれるので
映像を見ていて、「ちがうな~~」と思う分、いろんな仕事をしているわけです

仕事を休みなく続けるのは、しんどいことですが
浮き沈みの多い世界だから、やっぱしやむを得ないとも思うんです

しかも、旬くんも走ろうと決めたわけだし、いろいろ事情があるかも知れないから
私は、こういう忙しい状況は、若いうちに頑張りなさい  と
はげましたいほどでした(絶対しんどいと思うんですが・・・)


きっと
いろんなことを考える暇さえ、なかったと思います

そんな中で、あくまで周囲に流されず、自分らしさを固持していく姿は
凛々しくもあり、痛々しくもあります

そういう気持ちがあるから、いつまでもチャレンジャーだし
いつも、高みを目指そうとするわけでしょうが
そこまで、突っ張らなくても・・・と思うわけです


さらに、旬くんは、絶対的な自分の考えを持って、取り組むようなんで
それが、自分自身を追い詰めているのではないかと
ほんとに、ひやひやしながら見ないといけませんでした

そういう200日の映像だったし、

そして、再延長戦でも自分に対する気持ちがストレートに出ていたので

半端じゃない

さらに、小栗旬をより理解しないとあかんのやなー と
思い直しました

ただカッコイイではなく、ただやさしい でもなく、癒される  でもなく、
この人を見てると、私自身がよくも悪くも見つめさせられる
凄い、存在です

叶うならば
どんな形でもいいから、いっしょに仕事したい
そして、ガッツリとこの人と語りたい  

再延長戦で、旬くんにインタビューをしつつ、的確なアドバイスをしていた
プロデューサーさんが、うらやましかった・・・

最近、旬くんがいろいろ考えて語る機会を多く目にしますが
今年は、考える年みたいに、旬くんから発信される言葉も多いんですが
もっと聞いてみたいです
そして、その後に仕事を見てみたい、

しかし、ここまで長々ときてしまいましたが

私は一体どういう立場で、私は旬くんが好きなんでしょう???

そして、旬くんの何がいちばんすきなのか

また謎になってしまいました


だから、今回のDVDを見終わっての、感想



今年も200日やってほしい!



懲りないです

決して浮ついた気持ちで向かったら、玉砕されそうな

熱い、熱い、クールガイ



コメント
私は、まだ「情熱大陸」見られません。
昼はTVが、夜はHDDが空かないのです。

私も時々、なんでこんなにも小栗旬が好きなのか?って、考える事があります。
答えは出ないけど、いつまでも追い続けたい人だと思っています。
彼の生き様、すべて受け入れて・・・

絶対ありえないけれど、人間としての小栗旬に接する事が出来ればと思います。
どんな事でも、自分の素の部分を隠さず見せてくれる潔さがすばらしいです。

そして、misayannさんもとても熱いですよ。
きっとあなたなら、旬くんとガチで語り合えるでしょうね。

2008/07/29(火) 22:20 | URL | konkon #-[ 編集]
misayannさんの旬くんに対する愛情を ひしと感じてます。自分の考えをキチンと持ちつつ、冷静にみつめている貴女が 素敵ですv-221
2008/08/03(日) 01:01 | URL | まおみ #-[ 編集]
>konkonさん
レス遅くなりました
情熱大陸はもう見れましたか?
いろんな意味で顧みることができるんだけど、
でも答えは出ないんですよねー
きっと自分のかなり深い部分で好きなんだなぁと思うんで、
いろんな考えが出て来るんでしょうね
konkonさんもとっても熱いですよぉ
伴に熱くなりましょうね
2008/08/03(日) 22:35 | URL | misayann #-[ 編集]
>まおみさん
コメありがとうございます
なんか恥ずかしいですよぉ
みんな旬くんに対しての熱い気持ちは同じだと思うんで、
今回のDVDはサイコーですよね
2008/08/03(日) 22:41 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

