仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



地震

昨日は仮眠の甲斐あって、がっつり聞きましたよぉ

まぁ、地震が発生して、大変なことになってしまいました・・・
被害にあわれた方は、大変なことになりました

地震が起きると、どうしても阪神大震災のことを思い出します

あのときはマンションで(って今もですが)
かなり揺れました

あのときの背中にドン! ときた衝撃は忘れられません

そして、私の横には2歳の息子が寝てまして、
さらにその横にはタンス、さらにその上にはガラスケースに入った五月人形がありました

地震の揺れがおさまり、息子の声がしないので、暗い中で触ろうとしたら、

私の横には、ガラスの破片・・・
五月人形が落ちてガラスケースが割れたんです

あのときは生きた心地がしませんでした

あわてて息子を探すと、

私の頭上に寝たまま移動してました・・・

ほんとに寝相の悪いやつで・・・・・・

しかし、今回はその悪さが幸いしました

あれから13年

ちびっこだった息子は高校生です

息子はなーんにも覚えてません。
私も日頃は地震のことは全く考えていませんが

こうやって各地で地震が起きると、どうしても思い出します

でも、こんなに瀕回な地震、はたまた温暖化、物価高

10年後、50年後の地球はいったいどうなっているんでしょう?

子供たちや孫たちは、今と同じように生活できるのか・・・

何も起きないでほしいです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

