仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



↓な気持ちの話

最近の私の憂鬱は

やっぱ、物価高でしょう!

とにかくいろいろ、特に食料品が高くなり、食べ盛り年齢の子供をもつ我家には

ホントに直撃です

エンゲル係数がグングン上がるんで、いろいろ調整していても

旬ゲル係数まで下がる状況になってきました

だから、余計に憂鬱になるんだと思います
自分の中では、ここは最後の砦みたいに確保したいんですが
「ホントに使っていいのか?買いたいのか?」とさえ、思わされてしまう
なんとも世知辛い状況になることもしばしば

だから、楽しみにしていたオグTもまだ買えてません

でも、食料のみならず、ホントに子供の学費とか(将来のものも)
必要経費までがどんどん値上がってきます

来週からは、小学校の弁当が終わるから、子供のお昼も用意しないといけません

お弁当4人分の生活が

2ヶ月近く続くのです

んハア~~~これだけでも鬱いです






でも、この気持ちから脱出するために、何とか起爆財を
探そうと思います・・・

ホントに↓な話で、ゴメンナサイ
コメント
misayannさんのお宅もですか、、うちも、直撃です。旦那は、「電気代も、もったうない。エコも考えないとナ。」と言います。ごもっとも
2008/07/09(水) 00:28 | URL | まおみ #-[ 編集]
<続きです>
旬くんのDVDも 今の私には、かなりキツくて。なさけなくなっちゃう時もあります。
でも、なんとか この荒波を 乗り越えなくては!
頑張りましょうv-22
2008/07/09(水) 00:39 | URL | まおみ #-[ 編集]
>まおみさん
本当に波荒いです
でもなんとか乗り越えないとあかんのよねぇぇ
DVDもまもなくやって来ますね
ちょっと忘れてました
2008/07/11(金) 01:02 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

