仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


いまさらですが、花男って

ィやあ~~ ホントに暑かったですね
今年は少し涼しいのかと思っていたけど、今日はとにかく暑かった・・・

ほんとは昼までの仕事で、ごごから花男を見に行こうと思っていたんですが

あまりの暑さに、いったん家に帰り、涼んでからと思っていたら

寝てしまいました


まあ、日曜に行こうかなとか考えているし、まだ前売りがあるので
何とか行くつもりなんですが、そういう気持ちも
この暑さにはかないません
そして、だいぶ旬友さんたちが花男を見て感動された話も聞くんで
今日は、私の感想でも・・・

今回の花男の第一印象として
原作の世界はないな とおもってみていました

もちろんオリジナルだし、スケールはでかすぎるし、
日にちもたっているから、原作の域を超えているのは百も承知なんですが
原作は原作、ドラマはドラマというのは強く感じました

でもリターンズで、まだの残っていたモンモンは、しっかり消えました

そして、真央ちゃんと松潤が、ホントに付き合ってるような錯覚が湧くほど
演技がしっかりしていることに感動!!


そんな中で、一番しみじみ感じたのは

愛するって、強く信じることなんだ ということ
(前記事のまおみさんの感想と同じなんですが)

特に結婚相手って、家族と同じ、イヤそれ以上に密接な関係になるんだから
ホントに信じあわないといけないんだーー と思わされたことですね

愛 や 恋 といってても、何か困難があった時に大事になってくるのは
相手を信じることになるし、信じてもらう努力をしているかどうか

道明寺は道明寺ナリに、信じれる自分の思いと、信じられなくなるつくしの行動に
葛藤するし

つくしは、道明寺の自信の強さに確たる保証を得ようと思うし
これからの自分の人生や運命が不安になり、自分らしさをなくそうとする

相手を信じることが大事とはわかっているけど、信じられることをしなくなる

そのすれ違いが、香港や南の島での辛い思いになっていく

その信じあうための行動や思いの必要性に気づいたときに愛を感じ、
それができてきて、結婚になるのね~~~

と、
結婚からかなり経った私は、
初心に返った思いがしました

でも、それじゃ、私たちってそんなに信じ合わないとあかんと思ったかというと
そうでもなく、
つい、「わたしたちって・・・?」という疑問が残ったのも事実です(苦笑)

そして、私が一番 というか、いつもなんですが、この花男で好きなのは

F4の結束力 と、お互いを信じあう強い絆です

どんなに類が疑わしいと、つくしに言われても
ダチは信じる と言い切った道明寺の強さ

そして、その親友のためにすぐに力を貸そうとする4人
(セレブだからできてることも大きいんですが)

あの結束力には恐れ入ります

そして、第一印象  というか テレビシリーズになって一番感じていた
原作とは違うという感じが

最後のラストカットで、なくなったのも、なんかホッとしました

まだ類については、ホントにじっくり感じられてないんで
今度は、類オンリーで見てきます

暑さにも負けず





コメント
いつもらがら、misayannさんの感想って、的を得てるというか、的確というか、、、私も似たような想いをもちました。

類、、、個人的に「花男外伝 花沢類」ってお話が できたらいいな、と 思ってます。その後のはなしで、もちろん旬くんでv-10 むしが よすぎますか、、、?
。、
2008/07/08(火) 00:47 | URL | まおみ #-[ 編集]
>まおみさん
本当に直感を書いたというものなんで、もっと何回か見れば、
また違う感想がでてくるかもしれません
類のスピンオフ、とっても見たいんだけど、ネタが厳しいかもー(笑)
類の日常もテレビと昼寝だけになったりして!
でもなんとかして、類に会えないでしょうかねぇぇ
2008/07/09(水) 00:42 | URL | misayann #-[ 編集]
何回か見れば、みた分、感想はいろいろ出てくると思います。そしたら、また 読ませてくださいな。
類の日常、、確かにキビしそうですね。プライベートフィルムみたいな短編とか、いかがでしょうかねえぇぇぇぇ?
私としては、みられれば、なんでもOKなんですが、、。
2008/07/10(木) 00:56 | URL | まおみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

