仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


お気に召すまま 8/9 マチネ レポ

舞台挨拶が私のとって至近距離であったのですが
実はこの日の舞台も5列目という、おいしい席でした
しかもこの列の中央には、あの やべきょうすけ氏が、、、

オープニングで客席からダーと走って降りてきた旬くんが
やべさんに目線が行ってニコっと笑ったのを
私は見てました
それぐらい近かったんですよ
もっと前列の方や通路側の方はたくさんいらっしゃるので
あくまでも私目線ですからご容赦ください

この日の舞台は
・やべさんが観ていた
・田山さんの誕生日で、シーリアが「どうしたの?おばかさん。
 そういえばあなた今日は誕生日なんですってね」 とアドリブ
 客席から大きく長ーい拍手 田山さん 照れてました
というトピックスがありました

それはさておき
近いところで舞台を観ると、いろいろ見えますね
役者さんの顔はくっきりしっかりですし、シーリアの水色ラメ
マニキュアも見えますし、お芝居の中でのちょっとした表情の変化も
すごくわかります
特にロザリンドは台詞によってころころ変わります
シーリアと隠れてオーランドーの話を聞いているときも
驚いたり、うれしがったり・・・表情がいろいろ
台詞が多くて、男言葉と女言葉を使い分け、少し早口なのにこれだけ
表情の演技してたら、そりゃセリフ噛むわ  と納得しました
しかし、その噛みに対し、旬くんの瞬きは見れませんでした
だって、旬くんが私から見て反対を向いているときに、噛みがあるんですよ

そして、焚き火の火が本物って言うのは遠くでもわかったんですが
食べ物も本物なんですね
果物だけでなく、鍋に入ってるシチューみたいなのも
ジャガイモやにんじん見えましたよ しかもホントに食べてる
この鍋をオーランドーが坂から走り降りて、引っつかむんです
よくこぼれないもんだ   感心しました

しかしやはり一番見たのは 旬くんですね
兄に怒りをぶつけるときの怒った表情 
そして出て行くことになったときのさびしい表情
アダムを励ますときのやさしい表情
・・・・・・・・・・
もう思い出せばたくさん出てきます
「ロザリンドに会いたい」といってるときの せつない顔
涙 出てしまいました
恋する男って、こんな、せつないの?って
胸の奥がキューっとしてました
イケメン 小栗旬がいいというより、役者 小栗旬にほれ直したよ

(しかし、その後の舞台挨拶で、イケメン小栗旬にときめくのです)

そして一番近くに見れた、木に座ってふさぐ場面
まじまじと焼き付けました あのお顔

また木の上でたたずむシーン
やっぱいい、あの立ち姿
すべてにおいて、立ち方が綺麗なんですよ  長い逆S字で
それでこの木の上は、ゆっくり歩くのですが、その一歩を出して、
もう一歩が後ろに残る 
うーん うまくいえないけど
あの形が ズーーーーン です

ダンスも綺麗だったし
あんなダンス、いいよな

拍手喝采も多かったんじゃないですか。
早くからスタンディング 私も即立ちです
旬くんの涙は見れませんでしたが、感極まった満足なお顔に見えたのは私だけ?
お決まりの投げキッスもしっかり出たし、
前回より、長くいてくれた気がしました。

この舞台の記憶 いつまで残ってくれるんだろ
やっぱ、DVD出して欲しい  切に願います

大阪千秋楽は明後日ですが、とてもいい夏をありがとう という気持ちです


コメント
始めまして^^
お気に召すままについての記事を読ませていただきました♪
私も8/8に観に行ってきました~!!
初めて小栗君&成宮君をみて生の良さに感動しました♪
もう一回観に行けるもんなら観に行きたい><
また、遊びにこさせてください☆☆
2007/08/10(金) 21:15 | URL | はなっち #halAVcVc[ 編集]
◇はなっちさん
 ようこそ、コンニチワ。
 ホントに舞台良かったですよね
 こんなに暑い夏なのに、あの舞台で涼しくなったんですよ。冷房のせいでなく、心が☆
 はなっちさんが見られた舞台がどんなだったか、感動をコメントででも教えてください
 また共感しましょう
2007/08/11(土) 08:53 | URL | misayann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 13:31 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

