仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


医療系ドラマと旬くん

昨日は、あまりの睡魔に帰宅後撃沈
気がつくと、食わず嫌いで山Pが出ていて、そのまま「コードブルー」へ突入
ガッツリ見てしまいました

医療系ドラマは、ほぼ見ています

そして、ダメ出しの嵐です

「あんなふうにやったあかんやろー」とか
「おいおい、点滴は?」とか

さらに、ドラマで台詞が言われる前に、診断をしてしまうんで
つい先の展開が読めちゃう   

以前は旦那に「うるさい」といわれましたが
最近の医療系ドラマはリアルを追及するあまり、
かなりの専門用語が出てきます
逆に難しくて、見るのも大変そうです

昨日も、ドラマで「バイタルは?」といわれてて、
「バイタルサイン」という言葉の略なんですが
これが何ナノか、正直わからないこともあるようでした

いっしょに見ている子供なんて、ちんぷんかんぷんらしいです

そして、「バイタルって何?」と横で聞かれるんで
副音声のように解説しています

でも、私の愛する、進藤先生は全然別ですよ
とにかくしっかりお医者さんしている、役でした
あと、医龍の坂口くんも。
日々、あーいう先生を求めて・・・・ってのはウソです(笑)が
いたら、・・・イイデスよね

旬くんにも、ドクター役、そろそろどうでしょうか?
しかも、できる役でお願いしたい!
出たら、絶対壊れるかも~~~

さて今日の旬話

今日は朝から、またいいものを見させてもらいました
あの女装は、去年の花ざかりをはるかに超えましたね

ホントにOAが楽しみです
めざましでは、7時台のときに、独占インタビューも出してくれたんで
とってもかぶりついてしまいました

あのメッシュもなくなり、だんだん源治?でしょうか

そしてとても思ったのが、彼女のこと

いっしょに並べて出されてましたが
おとといのANNで、嫁と毎週一回はあってるという話を聞いて、すぐに
思ったのが
「じゃあ、彼女とは、どれくらいのペースで会ってるの?」

まあ、私が関知する話ではないんでしょうが
去年、ANNで松浦あやちゃんが出たときに
旬くんが「彼女ができたら、その彼女とは一ヶ月に一回会えればいい」
と言ってたのを、思い出しました

その気持ちは、今回もあんまし変わってないような発言を多く聞くので
そう会えてないのかな~~~
でも、一方で、友達とは毎週?
それが旬くんなんだろうから、別にいいんですが
同じ女としては、なんかせつない気もしてきました

でもきっと、旬くんはいろんなことで彼女を大事にしてくれてると思います
頑張ってほしいです

明後日は久々に頑張ってみますよ^^

つくし&F4に、生旬に会えるか 神のみぞ知る
って、結局、神頼みってことです


大阪でのハイランダーの劇場は、テアトル梅田でした
http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/soon.shtml

RYOKOさん、ありがとうございます
コメント
さすがに、プロは目の付け所が違いますねぇ・・・
最近の医療ドラマは、ホント難しいです。
新藤先生は、好きでしたねぇ~ 毎週欠かさず見ては泣いてました。
旬くんだったら、熱血医者とクールな医者・・・どっちが似合いますかねぇ?

旬くんの女優に、今はまっています。
蜷川シェイクスピアのオールメールの女役、出来そうな気がします。
でも、相手役探すの大変かも?

大阪の舞台挨拶、無事ゲットできるよう祈ってます。

2008/07/04(金) 21:55 | URL | konkon #-[ 編集]
私も見ました「コードブルー」 
キャストが若すぎ~と思ってしまいました。研修医の成長を追うからって・・・。
専門家から見ると突っ込みどころ満載かもですが、ストーリーはしっかりしていてなかなか面白いと思いました。
旬くんのDr、観てみたい。ANNでも言ってたけど、職業ついたことないって(笑)
つかせてあげたい。そして、見てみたい。

「魔王」も見ましたが、嫁も大野君もいい演技してましたねえ。
そして、旬くん、刑事役もいいな~ってドラマ見ながら妄想全開です。

舞台挨拶・・私は名古屋チケット争奪戦に参戦します。お互い頑張りましょうね。
でも運がないので、明日はトイレ掃除頑張ってみます(笑)
2008/07/04(金) 23:47 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは。そういえば、旬君は学生役ばかりですね。医師役の旬君見てみたいです。
舞台挨拶の話を聞いてもしかしたら会えるかもーなんて甘い期待をしましたが、仕事でした。がっかりです。チケットとれるといいですね。
2008/07/05(土) 00:31 | URL | ひろ #-[ 編集]
救命も医龍も、大好きでした~。
この間のANNで、「俺、職業についたことあんまないんだよね~」なんて言ってて、
いろいろ想像しちゃってましたよ。あんな役、こんな役なんて。天才外科医、、完全に壊れます。
私事なんですが、やっと保育園のバザーが終わりました。今年役員でした。
バザーがなんと、花男の公開日でした。
仕事も忙しいし、バザー準備も大変だし、旬君を追いかけるのも大変で。すごい出演ラッシュでしたね。TVも雑誌も。
多少、取りこぼしがありましたが、ほぼ、制覇しました!我ながらよくやった~。
映画も、さっそく見ました~、さいこーでした。2回、3回と観にいきますよ!
2008/07/05(土) 00:48 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
>konkonさん
進藤先生は確かにいいです
あーいうお医者さん、ホントにいてほしいなぁ

旬くんにもあーいうお医者さん役をやってほしいです
チケットは・・・(泣)でした
2008/07/06(日) 11:49 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
魔王はなかなかでしたね
大野くんの無表情さと、斗真くんの感情的さが
対照的で、期待してます

旬くんの刑事役、見たいですよね
役者さんなのに、ベテラン高校生では、もったいないよ

結果、どうでした?
2008/07/06(日) 11:54 | URL | misayann #-[ 編集]
>ひろさん
お返事遅くなりました
お仕事も大変ですね チケは 撃沈です
こんなもんですが、次頑張りますよ
(って次はムサシ? またまた厳しそう・・・)
ひろさんも頑張ろうね
2008/07/07(月) 19:59 | URL | misayann #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
映画いかれましたか~~~^^
きっといい気分になっているんでしょうね
お仕事もあり、さらに父母会は大変ですね
私もそういう時期がかなりあったんで
思い出しました
でも、自分のいい経験になったな~と…後で思いました(苦笑)
旬くんのできるDr役はずっと切望していますが
とにかく生旬に会いたいです(泣)
2008/07/07(月) 20:04 | URL | misayann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 08:19 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

