仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


いよいよ明日

とうとう、明日になってしまいました

映画化が決まったと同時に、すぐに6月28日公開と決まって
まだまだ先じゃん  と思っていたのに、

気づくともう明日

旬くんの今年のメインの映画は、花男だけなんでしょうが
ホントに、とうとう  という感じです  うれしいやら、さびしいやら・・・

しかし、試写会に行かれたyuzu☆ponさんやsayakoさんから
映画がとってもいいよ と、昨日コメントをいただいて

俄然、行きたい気が(って行くんですが) ヒートアップしています

そして映画に行くことを職場で話していたら

日ごろからとても虫の好かない人が

「花男とか小栗旬とか、どこがいいのかわかんない」といったので

「そのよさがわからん人が、私は理解できひん」と
言い返してしまいました

ヒートアップしている私は、強いです(汗)


ってことで、今日はTBSジャックの日

でも関西では、ピンポン!ぐらいでした  ね?

実は、後はスルーしてしまいました

明日の王ブラは、BSでしっかり録るンですが
それぐらいでしょうね

もちろん今日の特別編はとても楽しみなんですが

そういえば、花男をリピしていないです

それも今日はガッツリ見ないといけませんね



そうそう、昨日ANNについての記事を書いたんですが
ひとつ書き忘れたことがありました

実は、ANNの生電話のことです

お父さんから帰宅時間を心配されすぎて
頻回に電話やメールが来るから悩んでるという、女の子の悩み

高校生だったし、長女さんだから、ありえるな~と思ったんですが
聞いていて、

「そりゃ、心配するでしょ
うっとうしいと思うのはわかるけど、
それがいやなら、もっと信頼されるように、
きちんとやって、応えていけばいいんじゃない?」

という、親目線の自分の考えが浮かんだわけです

まあ、実際に高校生の親なんで・・・

ところが旬くんが、その子のうっとうしいという気持ちもわかりつつ

「今、決められている門限を理解して、いっしょに守ってくれる男の子や友達と
付き合うのが、貴女にとっていいんじゃない?」 (内容違ったらゴメンなさい)

と、いってました

私は、その発想 というか、考え方に驚きました

そっかー、そういうとらえ方、そういう考え方があるのか  と

私は物事をなすのに、自分が何とかしないと  という考え方が先に出ます
自分自身の意見はあまり変えないのですが、もし自分に悪いところがあって
そこを何とかすることで、好転するのなら
自分が労力を出すのは、そう惜しまないんです

でもこれは他人にも求めてしまう傾向があり、
自分では押し付けないように注意しているんですが
言わなくとも、考えは持ってしまいます

いうなれば、物事の解決方法のfirst choice になってしまうんです

でもこれは、本当は自分自身にカッコたる自信がないからだと思います
自分は変われるんだ~という、一見ポジに見えて実はネガティブ路線

ところが、旬くんに出会ってから、というか、特にANNで旬くんの考え方を
いっぱい聞くようになってから、

旬くんのような、「それでも自分だ~」と 言う堂々とした姿勢が
すごく自分に響いてきました

きっと若いんだわ と思ったりもしたんですが
最近はなんとなく考え方の違いという(悪い意味ではなく)モノを感じます

今回の旬くんの相談の返事は、まさにそれで
「自分のスタイルは変わらない、そこで上手くあわせていけば?」 と
言う風に私に伝わってきました

親が決めた門限だけどそれを守っているのは自分だし
そのスタイルを変えさせられる相手は、よくないよ  という考え

深読みかも知れませんが、
その堂々とした考えにとても感動していました

ここで、また自分は変わらなきゃと思うことが違うんでしょうが
ますます、旬くんの人となりに惚れてしまいました






コメント
明日のBSの「王様のブランチ」メジャーリーグになってるようですよ。
未確認ですが・・・

私の友達でも、「花男の何が面白いか分からない」って人がいました。
でも、今は旬くんのファンです。
「情熱大陸」見て、感動したらしいです。

好き嫌いは、人それぞれでしょうが、わざわざ好きだという人に
嫌いだと告げることは無いんじゃないかと思いますね。
旬くんのこと、ちゃんと見れば絶対良さがわかると思うのですが・・・
2008/06/27(金) 23:41 | URL | konkon #-[ 編集]
大好きです
花男かなりすきです!
旬くんかっこよすぎですよね(≧∀≦)

一応、花男の番宣のやつは私の県で放送されている限りみたんですが…
明日の王様のブランチだけが放送されてないため
みれませーん(;´д⊂)
めちゃくちゃみたいのに~↓
つらいです。なきたいです。。。
2008/06/28(土) 00:10 | URL | あき #-[ 編集]
いよいよ
公開ですね。今日は生類が見れてテンションあがりました(やばい)
今日のTVジャックは、朝ズバ→ピンポン→2時チャオでしたが、まだ朝ズバしか確認できていません。が・・旬くんはクローズの番宣!?という感じで(類のカケラもなく…) あのスパンコールの衣装も・・・だから余計に、やっと類だ~と思いました。それが狙い?

「小栗旬の良さ」は語りつくせません。知れば知るほど魅力的ですよね。
旬くん的に言うと「わかってくれなければいいよ、別に・・」ですかね!!
あっ!!でも、あのIKKOヘアだけは、受けつけません(笑)やっと伸びてきてホッとしてます。

明日ブロードキャスターにも出るみたいですが、しかし出ますねえ。HDDがアップアップしてます(笑)


2008/06/28(土) 00:10 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
旬くんのよさを、わからない人は、きっと美しいと感じるアンテナも 違うものを持っているんだと思います。私のまわりにも、います。ほっておいてます。感じかたの違いは、仕方ありません。   ANNの旬くんの答えに 私も 納得してしまいました。門限は門限。あの彼女の場合、十分親の言い分を わかっている上での 相談にみえたので、旬くんのアドバイスは 100点だと思います。門限をわざわざやぶらせる人は、あなたのために よくない、、、と言っていた気がするのですが(間違ってたら、ごめんなさい)そのとおりだと思います。
私もANNで 旬くんの人となりを 知るようになって よけいにファンになりました。
今朝の 朝ズバでも はっきり「おはようございます」礼、をしていて 旬くんの礼儀正しさに、顔が ほころんでしまいました。 おかげで、仕事まで楽しくできてしまいました。
2008/06/28(土) 00:49 | URL | まおみ #-[ 編集]
>konkonさん
レス、遅くなりました

教えていただいてありがとうございました
やっぱりBSの王ブラは、メジャーリーグのため、ありませんでした

地方だな~とつくづく感じました

ホントにその人は、理解不能なんです
今も・・・でも気にしません!  力強いお言葉、ありがとうございます
2008/06/30(月) 22:28 | URL | misayann #-[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます
あきさんは、もう見に行きましたか?

また観た感想を教えてくださいネ
もっと好きになると思いますから

これからもよろしくです
2008/06/30(月) 22:31 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
類のかけらも見れない番宣シリーズだったのに、最後になって
しっかり類でしたね
今、この類にまいってしまってます

旬くんとはかけ離れているようで、実はそうではない
たった一つの役なのに、いろんな思いを感じてしまいます
旬くんの良さ、  絶対語りつくせません
わからない人は  イイデス(笑)
2008/06/30(月) 22:35 | URL | misayann #-[ 編集]
>まおみさん
レス遅くなりました
そして力強いお言葉、ありがとうございます
感じ方は人それぞれなんですけど、表現方法がまずいですよね~
でも、おっしゃるとおり、ほってます(笑)

旬くんの考え方、いっぱい感じることはあるんですが、
とにかくこうやって感じさせてくれることが、最大の魅力ですね
2008/06/30(月) 22:39 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

