仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


ヘロヘロ

旬くんが怒られながら、やっとブログ更新してました

最近、私もヘロヘロで、旬ネタもたくさんあるのに、
なかなかブログまで到達しませんでした

花男の情報もたくさんあるんで、追いつけてなくてヘロヘロ
というのもあるんですが

やはり、仕事でヘロヘロになっているようです

グチりだすと、止まらなくなりそうなンですが、
1年前から配属になったスタッフで、どうしようもない人が
ずっとイライラさせられている原因です
仕事の内容を全然覚えようとせず、失敗を何度も繰り返す

そして、もう少しちゃんとしてほしいというと

「自分はやってるつもりです」

でもやはりできていなくて、たくさんの手順を覚えていないということが発覚して

少しでもわかるように、手順を見直して、自分なりにまとめてほしい  

という上司の指示の宿題を 3週間も放ってる・・・・

これが私と同じ年、同じ経験年数だから、とてもいらだつんだと思います

なんか、かなり気がぬけます

私も偉そうなことがいえる立場ではないけど
何とかならないんだろうか?


旬くんみたいに、

「できないということはいえないですよ」と言って、頑張ってる若者も
ちゃんといるのに、
ナゼなんだ~~~(ッて勝手に引き合いに出してゴメンなさい)


そして、今回の旬くんの番宣の頑張りぶりに、ここ数日
感動してます

変なつながりの文章になってきましたが

改めて、小栗旬って、スゴイ  って
いろいろ思います

お芝居でなりきってる姿も

オフでお茶らけてる姿も

真面目に人生観を語ってる姿も

あらゆる方向に100%以上の力を出している

その様子が、見れば見るほど、知れば知るほど
感じられる、味のある人だなーーーって


どうしても自分や周りに置き換えて考えてしまう傾向があるんですが
なんか、力出してないよな~って凹みつつ、いつも元気をもらってるんですよね


そういえば、月刊テレビジョンで、
自分を動物にたとえたら?  という問いに

「狼になりたがってるネコ。一匹狼になりたいけど、ひとりはさびしいから
なれない」

とても謙虚ですよ、しっかり分析していて。

でも旬くんは、ひとりにならない努力をしているんだよ  と思ってしまいました

私ももう少し、全力出していかなあかんよね

ホントにグチモードでスミマセン
何とかします
コメント
misayannさんの愚痴って、聞いていても、なぜか嫌な気に なりません。むしろ、頑張ってるんだ、、、と 納得しつつ、「まけないで」と応援したくなります!

旬くん語録、misayannさんのチョイスは、かなり好きです。私も 旬くんを見て、misayannさんの言葉を 読んで、がんばります!v-217

2008/06/26(木) 00:40 | URL | まおみ #-[ 編集]
いつも全力
misayannさんと旬くんに共通する「仕事に対して妥協しない姿勢」すごいなあって。
旬くんの仕事ぶりにはせつなくなる時もあるぐらいですが、たくさんの勇気と感動と元気と励ましみたいなものをもらっているなと。
旬くんにもmisayannさんにも、頑張ることの大切さを教えてもらってます。

ANN、豪華ゲストの楽しいおしゃべりを堪能してます。なんか寂しい気持ちもしてきます。
あと2日ですねぇ。

2008/06/26(木) 02:25 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>まおみさん
まおみさん、ありがとうございます
なんか、救われました
そしてまた頑張れそうです
これからもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)です
2008/06/28(土) 00:12 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
逆にmogumoguさんのコメントに励まされました
ありがとうございます
なんか旬くんと同じように言われると、恥ずかしいやら、申し訳ないです
でも私でも役に立てたらうれしいです
ANNは期待どおりに盛り上がりましたね
さぁ、明日です
2008/06/28(土) 00:19 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

