仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



やりました 第ニ弾

先日記事にしていた、ハワイアンキルトが

なんとか出来上がりました


20080608165910


(このキルトの下においてあるのも、5年前に作ったキルトです)
20080608165907




パイピング(縁つくり)が意外とてこずって、

仕事があったり で、予定より遅れてしまいました

そして、玄関の壁に飾ったんですが、

灯りできれいに写真が取れなかったんで、飾る前の写真です

ほかに前に作ったスターのキルトもかざり、
やっと 我が家にも 夏がきたって感じです
(ってか、今年はそんなに暑い気がしないんですが、私だけかな~)

でも、一つができあがる前に既に、次なるものに着手するのが
私のペースでして、

体調不良をしながらも、なんか少しでもやるぞと、進めています

一回とまっちゃうと、リスタートするのが大変なんですよ

一つを作っている最中に、頭では、次への構想を練っている

というと芸術家的に聞こえますが、

それは大きな間違いで、


ホントに飽きやすいんですねぇぇ

だから、次を作りたいから、取り急ぎ仕上げるってペースです


それにしても、ウチにある生地の山は、びくともしないワ

新発売の生地を買いたいのにー(´`)



そして、うれしい旬ネタです

今日のウチごはんで、ゴーヤチャンプルー編がありました(≧▼≦)
あのサトウキビをかじる旬くんがとても大好きです

私も、「知ってた?」  って聞かれたい
期待してますよぉぉぉぉ
コメント
こんばんゎw
おぉΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですねw
ハワイアンキルト!!
完成おめでとうございますw
うちの母さんも作ってくれへんかなww

それと、うちのブログにリンク追加さしてもらったんですけど、よろしかったでしょうか?
ダメなら言って下さいね。
2008/06/08(日) 21:19 | URL | MIKI #4DOcPobI[ 編集]
こんばんは!
misayannさん、体調はもう良くなりましたかー?
ムリは禁物ですよん。 大事にしてくださいね。

それにしてもすごいキルトですねー!!!
もう、そんな大作、作れるだけで大尊敬です。素晴らしいわー!
完成すると、それだけで気分もぱぁーっとしそうですね。

そうそう、わたしもウチゴハンでゴーヤ編、ゲットしました~!やったー
なんか可愛らしい小栗くんが見れて、癒されました(^^)

2008/06/09(月) 00:22 | URL | sayako #-[ 編集]
おめでとう~!!
misayannさん、ついに大作の完成ですね~!!
すご~いっ!!
キルトって手縫いだし(ミシンキルトもあるけど)、大きなモノを
作り上げた時の達成感は、たぶん子供服作りの数倍大きいと思います。
手縫いでチクチクするの楽しいけど、だんだん飽きてくるんですよね~。
永遠に終わらない気がしちゃって・・・(;^ω^)
だからポーチしか完成してないのよね・・・(;><)
お疲れ様でした~^^
私もいつかは、完成させたいなぁ(遠い目)
あんまり根詰めずに、ゆっくり手作り頑張りましょうね~♪

ウチゴハン、まだ見てないんですが録画してあるので、
早速チェックします^^
2008/06/09(月) 10:32 | URL | riko #RbFgzbAw[ 編集]
こんにちはぁ^^
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
misayannさん、完成おめでとうございます!
すごいですっ!!!
そして、もう次に取りかかってるんでしょうか?
体調悪いときは、無理しないでくださいねぇ~

ウチゴハンは私も毎週録画にしてあったので
無事に捕獲できましたぁ~
努王子も一緒に出てて、ビックリ!
しかし・・・味の素さんツボを心得てるというのか・・・
今回のもグゥ~ですわぁ♪
2008/06/09(月) 16:05 | URL | さんご #DS1N4RVQ[ 編集]
ご、五年・・・。
凄い~。
私には無理そうだ・・・(笑)
いい感じのキルトですね~。

でも、体お大事にね~。
2008/06/09(月) 16:27 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
なんだかすごいことに
なってますね。これだけの大作が完成したら感無量なんでしょうね。
どうしたら、あの作品にたどりつくのか想像もつきませんが…すごいです。
色の組み合わせやバランスとかも難しそうです。
とても、夏らしいステキな作品です。涼しさ演出ですね。
好きな事に没頭するのは、ストレス解消に最適ですよね。私はそんな風に
没頭するものがあるといいのですが(粘り強さCなので…全然ダメダメです)

味の素新CM、いいです!!
あの、エプロン姿でさとうきびをかじるとことかかわいい~v-10
努王子もツボです。努王子のブログでも語られていて。
今週はこれで生きていけます(笑)「知ってたぁ」って私も聞かれたいっ。


2008/06/09(月) 22:16 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>MIKIちゃん
リンク、ありがとう!
こちらも貼らせてくださいねー

キルトは手順がややこしそうにみえるけど、やりだしたら
するする進むよぉ
お母さんと言わず、MIKIちが頑張ってみたらー?
2008/06/10(火) 12:11 | URL | misayann #-[ 編集]
>sayakoさん 
ウチごはん、ゲットできましたか~
でもあの旬くんは、ホントにストライク入ってきました
かわいいというか、おぼこいというか・・・・とにかく気に入りました
努くんとじゃれてくれたら、もっとうれしかったです

キルトはもうできないゾとあきらめかけてたものなんですが
今回旬くんのオフをきっかけに作れて、
ほんとに達成感というか安堵感というか、
いっぱいです
次は、もうすぐキルティング終わります
仕事放ってでもがんばるよ!
2008/06/10(火) 21:22 | URL | misayann #-[ 編集]
>rikoさん
ありがとうございます
今までにも何点か作っているんですが
下手なりにも、こうやって披露すると、とってもいい気持ちに
なるのを、しみじみ感じています
もっといろいろやることはあるんですが
旬くんと旬友さんと手作りで、日ごろのゴタゴタを
忘れられるというのは、今の私にはとても大事なようです
私は袋ものがあまりできなくて、平面ものばかりが続くんです
子供服が作れるrikoさんは、超尊敬です
また次回作もアップしますね
2008/06/10(火) 21:28 | URL | misayann #-[ 編集]
>さんごさん
あのゴーヤ編は、とにかくいいな~と気に入ってます
旬くんのフライパン捌きもなかなかですし
とにかくあの仲間に入りたい!

どうもありがとうございます
先日のことから無理はしないようにと思っているんですが
はじめるとなかなか止まりません(笑)
でも作っていると、子供をしかる回数は激減します
話もしっかり聞いてあげれるようになるんですよ
精神衛生上でも 効果ありますよ
2008/06/10(火) 21:33 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
どうもありがとう
周りをつけているから、なんかゴージャスに見えちゃうんですよ
もっと早くに作りたかったんですが
旬くんに負けてました
身体も気をつけますね
2008/06/10(火) 21:36 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
これは70センチ四方なんですよ
一応季節ごとに掛けかえられるキルトを作るようにしていますが
実際玄関周囲しか飾るところがないんです・・・・

でも、もっと頑張ってみようと思ってます
とにかく旬くんのドラマがやってない、今のうちに・・・(笑)

ゴーヤ編、何度観てもいいですね~
しばらくは生きていけそうです(笑)
2008/06/10(火) 21:42 | URL | misayann #-[ 編集]
キルト・・・。
私不器用やから学校の家庭科でエプロン作るときにボタンつけるのに一時間かかったやつですから、きっと無理です!泣(ぁ
2008/06/11(水) 23:59 | URL | MIKI #Mc.KE39I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

