仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


苦労したゾ~~~

20080527214404
ようやく2年越しのハワイアンキルトの制作が
山場を越えてきました

今日、キルティングを終え、後は周囲のパイピングをして
洗濯すれば完成です~~~ゥ

これでウチの玄関にも夏がきそうデス

でもキルトってほんとに長い道のりです

作りたいと思っているときは意外と簡単! と思ってしまうんですが
いざ作り出すと、いっつも、後悔・・・・・

もっと楽に完成できるものにすればよかった・・・と

今回もハワイアンキルトだから、キルティングが難しくないと思ってしだしたのに
結局、一番、というか長期にわたって中断したのが、周囲のキルティングの
デザイン選びでした

周囲をつけて豪華にしたものの、しっかりキルティングしなければ
見栄えも良くなりません

しかし、ここでデザインがなかなか決まらず、
案の定、ストップです

しかも、この間に、レース編みや毛糸に浮気してしまいました

こういうのって、ほんとにノリが勝負なんですよね

でも、絶対今回は完成したる~~~と思い、なんとか頑張りました
って、まだ完成してませんね・・・なんとかガンバリマス

でももう次回作の企画はあるんですよ・・・それもいっぱい!

こんなだからいつまでもやらないといけないんだ・・・とっても欲深い


旬くんのドラマが始まったら (って連ドラやるかどうかもわからないんですが
まだ決定していない枠が7つもあるんですよ、どれかきますでしょうか?)

またスローペースになるかもしれないんで
さっさとやっていきます
吉報! | HOME | 決意
コメント
こんばんは~^^
うわぁ~2年越しですかぁ?
手作りからは程遠いとこにいる私には、
想像もつきませんが、大変なんですねぇ~
好きじゃないとできないことですね(^^)
頑張って完成させちゃってくださいね♪
そして、完成品も是非載せてくださいねぇ~
楽しみにしてまぁ~す♪

小栗氏は、連ドラ来るでしょうか・・・。
全くわからないですけど、そろそろ観たいですねぇ
お芝居してる小栗氏欠乏症ですわぁ(^^;
2008/05/27(火) 23:09 | URL | さんご #DS1N4RVQ[ 編集]
すごいです!!尊敬~w(@@)w 器用なんですね。
しかも2年越の完成は達成感が得られますね。あと少し頑張ってください。
次回策の構想もすでにあるとか・・・何を作るんですか?楽しみにしています。

旬くんの次回作も楽しみですが、
連ドラと映画の撮影は物理的に難しいと思うので、私としては、ルーキーズのゲスト出演とか期待しているんですが、どうでしょうか・・・。あと春クール終了後の2時間ドラマとか・・・。
まぁ、演じてくれたら何でもいいです(*^▽^*)


2008/05/27(火) 23:58 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
すご~い!
misayannさん、すごいです~(>▽<)♪
こんなにキレイにキルティング出来るなんて、尊敬です!
ハワイアンキルトのキルティングって、直線じゃないから大変じゃないですか?
私、ハワイアンキルトはポーチしか完成させた事ありません(;^ω^)
クリスマスのタペストリー、今年こそは飾れるように頑張ろうかな・・・。
でも、かなり適当にやってたような気がするから、
やるんならもう一度最初からちゃんとやる方がいいかも。
出来上がったら、ぜひぜひまた見せて下さいね^^

小栗くん、今撮影してるのは単発っぽいですよね。
連ドラはどうなんだろう~??
連ドラはムリでも、単発でも出てくれるは嬉しいです♡
2008/05/28(水) 00:09 | URL | riko #RbFgzbAw[ 編集]
>さんごさん
きちんとやったら、2ヶ月もかからないと思うんですけど
ほんとにダラダラしてしまいました
最近座っている時間が多いので、尾てい骨が痛いです(笑)
でもやっとノリがついてきたんで
がんばります

でも舞台の発表後の今となっては・・・・続けられるか不安やワ~~
2008/05/28(水) 20:18 | URL | misayann #-[ 編集]
ほんとにやっとできるか~~と安心してます
次回作もがんばりますよ、待っててください
(って言っちゃった限りはやらないとと自分を追い込んで
がんばるタイプなんです、無期限(?)でヨロシク)

旬くんの次回作、舞台が発表になって
また新たに目標できたぞ==って感じですが
先は長いので、やっぱしドラマでてほしいですね
私もルーキーズのゲスト出演を狙ってます!
2008/05/28(水) 20:27 | URL | misayann #-[ 編集]
>rikoさん
いやあ、かなり粗いキルティングですよ
でも自分の家で飾るものなんで、もういいやって感じです
rikoさんも頑張ってくださいね
最初からは意外としんどいかもよ
今回、途中のものを次々に作ってみて完成したときというか、
これまでのお荷物と感じていたものがなくなって
これを完成に導いたという達成感がすごいというのが
わかったんですよ
でも、私はまだまだ片付きません・・・トホホ

旬くんのお仕事、いろいろ発表されてほしいですね
結局仕事しいなんかな?

2008/05/28(水) 20:35 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

