仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


お疲れモーーーード

あ~~~~、やっと木曜日ですよ

昨日ANNがあったから当然なんですが、この一週間、ほんとに疲れてます

水曜日までは、ANN効果でとても気が張るんですが、

木曜日は坂道を転がるかのように、活力が激減していきます・・・

でも今週は週はじめで、特にいろいろあって、

もう疲労度いっぱいになってます

いろいろあったのは仕事なんですが

直腸診を受ける旬くんの妄想も、吹っ飛ぶくらい、なんか忙しく

そして全体のシフト調整と、マニュアルを作成している私は

上司の思惑に振り回されてしまいました

実は4月から上司が変わったんです

だから、まだ良く把握していないのに、あれこれ変えようとしてたり

でも自分にふっかかってくると、そのままにしたり、

その解釈がすごく自分勝手で、スタッフからも少しブーイングが出ている上司です

それを私が一生懸命抑えて、摩擦を減らそうとしていたんですが

それに応じないスタッフがいて(かなり不満が大きかったよう)

ブーイングめいたことを上司に言ったところ

上司はそのスタッフを他部署への応援要員にしてしまったわけです

かなりエグイですが、以前からこういうことをする上司だとと話に聞いてたんで、
摩擦を減らそうとしていたんですが、水の泡になってしまいました


それで、とても仕事的に困ったことになり、この応援をめぐって
私は上司と話しあう日々をずっと続けています


そして、新人さんの失敗続出・・・・・大きなミスにはならなかったんですが

仕事が仕事なだけに、深刻に受け止めなければなりません

まあ、5~6月には、よくある現象なんですが

さらに気を引き締めないといけないですよね

でも、私自身は、仕事もいったん没頭するのをとめて、冷静にならないと
なんか絶対、自分が勘違いしそうな気がする
絶対調子に乗ってるんではないかと思います
やっぱ、立場って大事だと思うし、できるとおごってはいけないと思うんです

これは、医療という現場だからではなく、どの仕事でも同じですよね



昨日のANNで、旬くんの声を聞いて、しかも大泉さんとの楽しい会話で

かなり癒されて、和也君とさくらさんのやりとりもリピしたくなったんですが、

「救命」を見ると逆に仕事のあれこれが浮かんできそうなんで

なんか見れてません・・・(><)




でも、明日行けばその次の日から連休になるので、手作りをしつつ、

何とか自分の地盤を見つめなおすようにしたいなあ
コメント
お疲れ様です!
いや~想像するだけで・・・大変ですね。
お察しします。

私も実は週一で復職したんです。
まだ一月ほどですが・・・
緊張といろんなことでいっぱいいっぱいだったところにドーンと問題・・・
いや私のミス?!
かなり参ってます。自信喪失。登校拒否になりそうです~
って、愚痴ってごめんなさい。

misayannさんもファイトです!!私も旬くんに癒されて・・・頑張れるかな。
2008/05/22(木) 21:09 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
職場
どんなに仕事内容が大変でも、職場のチームワークがいいと乗り越えられますよね。
それが、うまくまわらなくなると、一気にモチベーションも機能も下がり悪循環になります。
調整役となると大変です。苦労続きの時は、小栗旬のサプリが必要ですね。
早く演技してくれえ~って感じですねぇ。

昨日のANNは久しぶりにリアルタイムで聞きました。
休暇終了だそうですね。リフレッシュできたようで、何よりです。
洋ちゃんとの救命の時の話…始めの出会いから楽屋での話、携帯電話の話・・仲の良い兄弟って感じで楽しかった~!!旬くんも楽しそうでした。
あのドラマは、毎回釘付けで見てました。
心を揺さぶられるようなドラマに、また出演してほしいです。

そして、今日はしんどかったです。やっぱり…(^^;)
あと1日、がんばんべv-21

2008/05/23(金) 00:00 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
チームワーク
mogumoguさんのコメント見て、チームワークは大事だなと思いました。
どんなに大変でも、どんなに責任が重くても、どんなにおもしろくなくてつまらない仕事でも、チームワークが良ければ乗り切れるっていうのはありますね。
チームワークって、仲のよさじゃないと思うんです。信頼感だったり、協力の姿勢だったり。
それは新しいメンバとは、すぐに築けるものじゃないと思うので、misayannさんの今の努力はいつかきっと報われます!!
わこさんも、それでもやり続けることで、絶対報われます。
旬サプリでパワー充填です!!

生茶CM、周りの人に評判いいです。そんな感想を聞くと、うれしくなっちゃいます。そうでしょう、私がいい、いいって言ってたの、分かったでしょ?となぜか私が自信つけちゃって。
旬サプリってそういう副効果もありますね!でもやっぱり新しいキャラを演じるのが楽しみです。

長くなりました。失礼しました。
2008/05/23(金) 07:27 | URL | ふくふくりん #-[ 編集]
間の立場って余計に複雑ですね。
misayannは自分の立場を驕ったりする方じゃないですよ!
人間関係はどこに行ってもついてまわる問題ですしね。
気づかれ大変だと思うけど、misayannさんの体調も気をつけて下さいね!
2008/05/23(金) 13:44 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
>わこさん
お仕事再開ですか?
いろいろ大変でしょうね

うちの新人さんも大変な感じです。
ただ、すごく考える人なんで、ミスをしたら、真面目に取り組んでますよ

わこさんも頑張ってくださいね

旬くんをみて、昇天しないと、現実逃避できない・・・
連休でレッツ リフレッシュ!ですよね
2008/05/24(土) 19:30 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
そうだよねー チームワークで乗り切れたらもう少し楽なんだけど、
一人だけ、かなりKYな人がいて、ミスをして怒られても
なんか反省した態度を出さず、怒っている相手に何事もなかったように
話しかけてきて、また同じようにミスを起こすんです。
その人を巡ってみんなが腹を立てているんで、上司の無理に従えなくなるんですよ
まだまだ解決しないんですが、旬くんに癒されながら、
旬友さん達に励まされながら、頑張りますね
2008/05/24(土) 22:26 | URL | misayann #-[ 編集]
>ふくふくりんさん
↑のような訳で、みんなが歪んでいるんですよねー
でもチームワークってホントに大事ですよね
みなさんのコメを読んで、改めて乗り切るためのチームワークをつくらなあかんなぁと
思いました
ありがとうございました

旬くんにも旬友さん達にも癒されてます
2008/05/24(土) 22:33 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

