仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


続編への挑戦

「負けっぱなしじゃ、終わんねえ」

今度のクローズZEROⅡ(仮)  のキャッチフレーズです

まあ、前作の続きで源治がリンダマンに負けて、その後から始まる
ストーリーになってるわけですが

なかなか、カッコイイフレーズですよね~

そして、負けっぱなしの状況からどういう風にリベンジを果たすのか
まだクランクインもしていないのに、とても楽しみになってきました

制作が発表されたときに、やべさんのブログで

今度のクローズZEROⅡの最大の壁は、前作である  と出ていました

これを見たとき、あ~~~そうだよな  って思いました

前作は、マンガの原作が壁だったかも知れませんが
今回は、自分たちが作り上げたものが、乗り越えないといけないもの・・・


他と競いあったり、トップを目指すより、しんどいことになるわけです

それを、あえてやろうという、クローズチームの挑戦は、
かなりの覚悟も必要だろうし、自信もあって、

そしてその意気込みが、このフレーズになったんですね

なんとも、色気もあり、重みもあるフレーズだなと思いました


世の中、続編とか、シリーズものとか、いっぱいあります

そしてそれが成功したものも、失敗したものとあると思うんですが

続編ってすごく難しいと思います

日曜に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のⅠ・Ⅱ・Ⅲを見たんですが

何十回も見てるんですが、いつ見てもシリーズものとしては
ほんとに傑作だと思うんですよね
(旬くんが大好きな映画ですから、まだの方はぜひみてください)

他にもハリーポッターやパイカリや、いろいろ見て
感動するんですけど、

クローズZEROⅡにも、人気とかには関係なく、
傑作になるようなものになってくれることを期待したいです

コメント
続編
今、続編HPに行ってきましたぁ。かっこいいなぁ~「負けっぱなしじゃ終わんねえ」
これが、続編冒頭の源治のセリフかな。
もう、どんなstory展開になるのか妄想全開です。
鳳仙の役は誰がやるのか(原作もなかなかキャラ濃くかっこいいので)
やっぱり戦争しちゃうのかぁ~!?
前作以上に暴れるのぉ~!?(バカですみません・・・)

とにかくzeroを超える作品にすることが大きな壁とは思いますが
超えちゃってくださぁい!!
やべさんや高橋先生、武藤さんがついているから大丈夫かな。

今、DVDを貸し出しして、営業活動しています(笑)
評判は、上々v-237 
そして、なかなか返してくれません(私も週1で観たいのに・・・)
2008/05/21(水) 00:32 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます(汗)
決算時期がなんとか終わったと思ったら・・・最近やっと少し余裕が、と思ったら残業の日々が続いています・・。

私も、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 大好きなんです~!!旬くんが好きだと聞いたときに、「私だって大好きだ~!」と言ったのはいうまでもありません。(笑)
misayannさんが言うように、ホントシリーズ物としては最高傑作です! 何度観ても面白い!♪ 結末がわかっていても面白いんですよね~♪

クローズZEROⅡも、1作目が良かったので結構難しいかもしれないけれど、1作目の続きという楽しみ+、新たなカッコイイシーンを期待しちゃってます♪
2008/05/21(水) 00:41 | URL | りゅうワン #oM6tt0T6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 10:25 | | #[ 編集]
>mogumoguさん
クローズは内容がわからなくて、でもとても期待大ですよ
でも公開は来年?  ガマンして待てるだろうか?(笑)心配です

DVDは忙しいんですね~
私はいつもの裏技使ってみてますよ
2008/05/22(木) 19:55 | URL | misayann #-[ 編集]
>りゅうワンさん
コチラこそ、ごぶです
ブログにはお邪魔してたんですが、コチラこそコメできてなくて
スミマセン

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 は、何よりも好きですね~
20年前の映画と思えないくらい、素晴らしいと思います

旬くんものが尽きてきて、最近は洋画のDVDをかなり見てますよ・・・
早く続編見たいです!
2008/05/22(木) 20:01 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

