仕事しながら気ままにパッチワークをしています 



直腸診

先日のANNでの、最大の話題は

やはり、旬くんの直腸診 でしたね

私も夜中ながらに大爆笑していました

しかし、私にとってはまた別の意味があるんですよねぇぇ

実は今、私の所属は消火器外科なんです

お腹を診ているんですが、もちろん、直腸診もやってます。

旬くんが話してたように、直腸診のときは、横向きに寝てもらって、

お尻を出してもらい、手袋をした手で、ゼリーを塗って、

人差し指だけをいれます。

だいたいは、ものの数秒で終わるんですが、リラックスするように、
また無事に終わるように、声をかけ、頑張るようにしてもらっています


だから、旬くんの話の現場も容易に想像できる反面、旬くんの感想にも納得できるし、
でも、そんなにショッキングなんだなぁと、改めて感じていたんです。


しかもロストア○○?

そこまでぇ~~~~?


それ以後は、直腸診の介助をしていて、

かなりショッキングなんだなぁと、深く感じるようになりました


さらに、旬くんがうちの病院で、ここで直腸診を受けることになったら・・・・・・・・・・・・・・・


(≧▼≦)(☆。☆)


ヤバイ、妄想入ってキタ~~~あ


あり得ないことだろうけど、あり得てほしいわ。

次回はぜひ大阪ロケの際に、受診してくださいm(__)m
コメント
可哀想やら・・・可笑しいやら
痛々しく可哀想~と思いながら大笑いしてしまいました、あのくだり。

私も思いましたよ。指2本は入れないやろ~
いきなりは突っ込まないやろ・・・とか。

20台の若さでも検診で直腸診するのは普通???

一日中違和感があるなんて気の毒でしたね。

次の検診は旬くん断固拒否しそうですが、misayannさんの病院で受けていただきましょうね。
2008/05/19(月) 10:07 | URL | わこ #7uu1RD92[ 編集]
体育すわりの格好で、ひざまでパンツを下ろし
ベッドに横になって、なみだ目の旬くん・・・
もう、想像しただけで大爆笑ですよ。
  (おしりって、ある意味とても重要な場所)
看護師さん達、裏で大騒ぎですかね?
「小栗旬が来てる~」とか・・・
あ、でも、皆さんまじめにお仕事中だから
そんな浮ついたこと、しないんでしょうね。

misayannさんのとこに来たら
やさし~く、やさし~く、してあげてね。(笑)
2008/05/19(月) 13:53 | URL | konkon #-[ 編集]
アハハ・・・
妄想楽しいです。(笑)
見て笑ってしまったよ~!!!
大阪ロケあったらめっちゃ嬉しいんだけどな~。
同感です。(笑)
2008/05/19(月) 15:28 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
肛門に違和感・・・
ANNの「人間ドック」のエピソード聞きながら、misayannさんが担当看護師だったら・・と妄想してました。その時があったなら、ぜひともこっそり教えてください(笑)
私だったらきっと鼻血ものです(爆) 

ずいぶん前に同じ職場の人(男性)から「直腸診」の話を聞いていて、「絶対やりたくないっ」と思ったことがありました。その人は変なパンツをはかされたとか・・。涙が出そうになるほど恥ずかしかったとか。 とにかく旬くんの状況説明がうまいなぁと感心しました。こっちまで痛くなりました(笑)
2008/05/19(月) 23:16 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>わこさん
いやあ~  20代の直腸診は、そこに病気がない限りは
あまりしてないですよ・・・
でも旬くんって去年お尻にオデキみたいなのができたといってた
んで、もしかして、少し弱い部分なんでしょうね~

あの違和感も大変ですよ・・・お風呂はいれば治ると思うんですが・・・

ぜひぜひきてほしいな~~~
そのときは、わこさんにも連絡します(爆)
2008/05/20(火) 19:28 | URL | misayann #-[ 編集]
>konkonさん
イエイエ、とっても大騒ぎになると思いますよ
きっと病院中ですごいと思うワ
でも、きてほしい  ってか、今回旬くんが受診した病院の看護師さんが
すごくうらやましかった・・・(T_T)

今もってか直腸診にあたる度に妄想してしまうんですが・・・・
ほんとに仕事になりません(笑)
2008/05/20(火) 20:04 | URL | misayann #-[ 編集]
>MiChiKaさん
ほんとに大阪来てよね~~だよ
直腸診はいいから、普通に生を見たい!よね
2008/05/20(火) 20:06 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん 
ほんとに担当看護師さんになりた~~~~~い
と思って聞いてました  (かなりイタイですね)
もう採血でも、点滴でも何でもしてあげたいです(爆)

でもほんとに直腸は大事だし、ここの病気は侮れませんから
皆さん、しっかり受けてくださいね

って、旬くん、言えばよかったのに と突っ込んでしまったんですが
あまりのショックで言えなかったんだね・・・・
2008/05/20(火) 20:12 | URL | misayann #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

