仕事しながら気ままにパッチワークをしています 

スポンサーサイト


レイトン教授のゲーム

うちには、「レイトン教授と不思議な町」があります

発売当時のころ、ポケモンDSのパール・ダイアモンドでもり上がっていた
私と子供たちの姿を横目で見ていた、ウチの旦那が

何かDSでできるものを・・・ということで買ったんです

しかし、要は頭使いのゲーム
アクションタイプが好きな旦那には、かなりの負担となり、
すぐにやめてしまいました
私は合間でやってたんですが、娘にファイルをよこどられ、

挙句には息子が全クリしてしまった  という顛末でした

そして、今回の旬くんのCMから

わたくしが再トライすることにしました~~~~ぁ

って、昨日の夜から始めています・・・


時間があまりなかったので、ほんの少ししかできてませんが

なかなかおもしろいですよ

特に、時間の制限があまりきつくないのがいいかな?
脳トレとかは、どうしても時間にあせることがあって
できないと余計に落ち込むでしょ

でも「時間がかかってる」とは言われるけど
じっくりできます

そして、レイトン教授(大泉洋)やルーク(堀北真希)がところどころで
声を出してくれます

私はゲームはほとんど音なしでするんで、誰が吹き替えていても
関係ナシ!  になるんですが


今回の旬くんの出演の話から、
ちょっと聞いてみることにしました

「最後の時間旅行」になったら、ずーーーーと聞いているんだろうなア~~~

どんなキャラの声で出るんだろう~~~~

と妄想はいってます

ほんとに一日48時間でもほしいくらいです・・・

今日のANN中でもやってしまうかも知れません・・・


ところで
娘の発言シリーズ


レイトン教授のCMを本日はじめてみた娘

旬くんがお休みに入り、クローズもやるらしいから、
少しふっくらしていることは、私から聞いているんですが

あの風吹いて、かっこいい場面が出たとき





「旬くん、腹でてるやん」




確かに・・・・ 




でもそれを言うなよォォ(><) 






「たわわなんだね」ぐらいで どうでしょう?

コメント
ウチの場合、私がやりたくて「不思議な街」を買いました。
でも、結局息子にさき越され、
私はいまだに街をウロウロ・・・

旬くんは、ナゾの青年の役ってなってました。
詳しいことはまだ分からないようですね。
DSから、旬くんの声が聞けるなんて
すごく楽しみですよね。
2008/05/14(水) 20:49 | URL | konkon #-[ 編集]
こんばんはぁ♪
あはははは
娘ちゃまの「腹でてるやん」やmisayannさんの「たわわなんだね」に
ふき出しちゃいましたぁ~(笑)

レイトン教授、
昨日中古で両方買ってしまいましたぁ(苦笑)
秋までにはクリアする予定です!
予定は未定とも言いますが・・・(・ω・;A)アセアセ…

みんなで秋までにクリア目標で頑張りましょう~!
2008/05/14(水) 21:12 | URL | さんご #DS1N4RVQ[ 編集]
DS
misayannさん、挑戦しますか~。
私は、検討中です。そろそろ新しいソフトと思っていたので。でも、単純なゲームがどちらかというと好きなんで・・でも旬くんが声出演となると別もんですなぁ。

クローズの役づくり・・あの短ランは、旬くんのスラッとした体型にとっても似合っていたと思うので、あまりマッチョは・・(><)・・・と(個人的な好みです)
でも前作を上回るためには、かっこ良さだけでは、という声もあるんでしょうねぇ。
どんな身体づくりしてくるか、楽しみにすることにします。

いつもながら、娘ちゃんは、直球ですね(笑)
「旬くん腹出てるやん」 ナイスです。
2008/05/14(水) 22:01 | URL | mogumogu #EBUSheBA[ 編集]
>konkonさん
んー頑張ってやってます
が、わからないのとわかるのがあって、
なかなか進まなーいってとこです

やっぱ、頭固い?
でも旬くんも固かったから、いいや
2008/05/15(木) 17:33 | URL | misayann #-[ 編集]
>さんごさん
やっぱり買ったのねー(笑)
でも8歳の王子くんがやるんでしょ?
すごーい!  共に頑張りましょうねぇぇ  って、もう詰まってきた私。

息子いわく、考えすぎてはあかん  らしいよ


うちの娘はねー 天下無敵です・・・
2008/05/15(木) 17:39 | URL | misayann #-[ 編集]
>mogumoguさん
私も旬くんは、スーっとしてるほうが好きですねぇぇ
源治は好きなんですが・・・
直球娘も同感のようです。(笑)

レイトン教授は自分の日頃の凝り固まった考えを一掃してくれますよー
悔しい思いをすることもしばしば・・・
でも旬くんの声が聞けたら、許しますね(笑)
2008/05/15(木) 23:25 | URL | misayann #-[ 編集]
私は・・・
小栗さんふっくらしたよね!

私的には少しふっくらしててもらった方がよかったりします~!

でもまたクローズの撮影入るから、そんなことないですけどね・・・

レイトン購入迷ってます!

misayannさんは買いだよね!(笑)
2008/05/16(金) 14:05 | URL | MiChiKa #PTRa1D3I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

misayann

Author:misayann
パッチワークとキルトを仕事の合間にやっています
関西在住。ほかに韓国ドラマも好きです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
フリーエリア

